So-net無料ブログ作成

スマホとケーキと雪

なんと、娘がスマホを使っていたら、
急に画面が消え、スイッチの入切が出来なくなりました。

充電のコードを抜いているのに充電中のランプがついたままで、本体が熱いです。

これはたいへん!
私もかなりそうではありますが、娘はスマホが無かったら生きてはいけません。
(それもどうかと思うけど(笑))

かくして、極寒の雪の中をauショップに行くことになりました(T_T)

さて、ショップに到着すると、この寒さのおかげでお客が居ません。
すぐに見てもらえることになりました。

事情を説明すると、ちょっといじっていた店員さんはすぐに戻ってきて、
「今やってみたら、スイッチが入りましたので、大丈夫なようです」
あら、だいじょうぶだったのね。

充電しながらスマホを使用するとき、アプリをたくさん開いたままだったりすると、
スマホのキャパがいっぱいになって不調を起こすそうです。

それと、ずっとスイッチを入れたままだと、
スマホさんも、お疲れになるそうで・・・、
1週間に一度でも、スイッチを切るか再起動すれば調子が良くなるんですって。

でも、アラームもスマホだから切るワケにはいかないと思ったら、
ずっとスイッチを切る必要はなく、数分でまた入れてもOKですって。
なんなら、再起動するだけでもいいのです。

再起動なら、すぐにできるし、それでスマホが長持ちするならやりましょう。


それで、あまりにも早くauショップの用が終わったので、
アフタヌーンティでお茶しようということになりました。

こちらも、珍しく待ち時間無しで店内に入れ、ちょっと寒さに感謝しました(笑)

2 (1).JPG
「Pocky午後の贅沢 苺とポッキーのショートケーキ」

美味しいものを食べて、満足して帰宅。
娘が「衛宮さんちの今日のごはん」で見たレシピ
「鮭ときのこのバターホイル焼き」を作ってくれました。

「衛宮さんちの・・・」はアニメで、原作は漫画です。
美味しそうなレシピが、アニメで描かれていて、つい作りたくなるそうです。
(良いアニメだなぁ♪(笑))

で、お世辞抜きですごく美味しく出来まして、
「美味しいね!」とパクパク食べてから「写真忘れたっ!」
私はブログ用、娘はTwitter用の写真を撮り忘れました。

SNS失格母子ということで・・・!(笑)


さて、今日は雪。
朝から夕方までパラパラはらはらと降りましたが、
結局、そんなに積もりませんでした。
2 (2).JPG
このぐらいです。

昨日から、雪が降る、雪が降ると大騒ぎしてこの程度?
と、雪国の方々には鼻で笑われるような光景です。

しかし、こちらの人間にとっては、アイスバーンでスリップするんじゃないかとか、
靴でも雪かき一つでも、雪国仕様にはなっていないので、
どうしたらいいか分からず右往左往の大騒ぎになるワケです。

思ったよりも降らず、たいした積雪でなくて本当に良かったです。
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

ほんとたいした雪でなくてよかったです。
by HOTCOOL (2019-02-10 04:36) 

mutumin

そういえば、ラインも来たのが観れなくなった時、再起動したら、観れるようになりました。再起動って大事なんですね。
美味しそうなケーキ。。。苺はまだ全然食べてません。6月になると、一か月間毎日が苺なので、そこまで我慢です!
by mutumin (2019-02-10 08:08) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
電車も止まらなかったしけが人もさほど出なくて、
本当に良かったです♪

☆ mutuminさん
スマホもたまには休ませてやらないといけないということでした(笑)
毎日苺だなんて、ステキ♪
by まほ (2019-02-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。