So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インラインアルペン世界大会

今日、とある忘年会に参加しました。

するとその席で、驚くべき発表がありました。

インラインアルペンの世界大会が、うちのすぐ近所で開かれるというのです。

せ、世界大会!?
そりゃ、さいたま国際マラソンも、クリテリウムという自転車レースも、
国際大会は、このところさいたま市で開かれています。
マラソンはうちの近所もコースになっていて通りました。

でも、わが町の、それもうちから5,6分の距離のところに、
会場が来るとなると、話がまた違います。


ただ、問題はそこではなく、その場にいたほとんどの人が
「インラインアルペンって・・・???」と頭の中が「?」だったことです(笑)

ローラーブレードというのがありますでしょう?
ローラースケートは車輪が二つずつ前後についていましたが、
ローラーブレードは一列になっていて、
どちらかというと、アイススケートの靴みたいな形状で、
刃の部分が車輪になっているところが違うのです。

で、ローラーブレードというのは商品名であり、
統一された正式名称は「インラインスケート」というのだそうです。

そのインラインスケートを履いてストックを持ち、
スキーのアルペン競技みたいに、旗の間をすーいすいと滑るのが
「インラインアルペン」です。


今日は、その日本代表の方も来て、ご挨拶をいただきました。

なんといっても世界大会です。
すっごいなぁ・・・ワクワクするなぁ♪(笑)

開催は来年10月中旬です。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

凄いと思うけど、ピンと来ない!
by mutumin (2017-12-11 05:35) 

まほ

☆ mutuminさん
あはは、そのとおり!
私もそうなんです(笑)
by まほ (2017-12-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。