So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

誰も知らない

家族でも知らない本当の姿・・・!
って、なんか怖いけどそういうことではありません。

お手洗いとか、シャワーとか、着替えとか、
1人ですることって、意外に人によって違うんですね。


トイレットペーパーの切り方とか、
着替えたモノをとりあえずどうするとか、
シャワーで洗う順番とか、
友だち同士で話していると、「えー、そうなんだ!」って思ったり、
「ホント?私はこうだよ」
などと、お互いに言ったりすることが多いのです。


あるとき、体を洗うときは心臓から遠い方から洗うのが良いと、
モノの本で読みました。

心臓から遠い場所?・・・足?
で、自分のことを考えると、足からは洗わないし、
それを人に話すと腕からとか、胸からの人も多かったし、
むしろみんな心臓に近い方から洗っていました(笑)


古い話で恐縮ですが、
石油ショックの時に、トイレットペーパーの買い占めが横行して、
手に入らないかも知れないという話になりました。

それでは、なるべく節約しようと、
テレビ番組で、トイレットペーパーの効率的な使用法や切り方を見せていました。
今思えば大きなお世話ですが(笑)、その時に思ったのです。

街灯で、トイレのセットを用意して、
とりあえず道行く人を呼び止めては「トイレットペーパーをどう切りますか?」
と、実践してもらっていました。

その時に、いやぁ、普段人に聞かないけど、
こんなものの使い方でも、いろいろなもんなんだなぁと、
つくづく感心したものです。。。


きちんと15cm程度ずつ畳んで、五重ぐらいにする人。
ガラガラとやたらと引き出して、ぎゅっと握って引きちぎる人。
ガラガラと出しても、きちんとペーパーホルダーで抑えてまっすぐ切る人。
(あ、そう言えば、あのころミシン目ってついていませんでした)
本当に多種多様で面白かったです。

これまたそう言えば、トイレットペーパーって、
そのちょっと前に売り出したような印象です。

私の知っている限りでは、お手洗いの隅に箱や缶に入れて、
四角いままのちり紙が重ねて入れてありました。
もちろん、和式で、今思えばぽっかり空いた穴に落ちる心配もあったでしょう。
怖い怖い。。。


あ、話が逸れました。

こういう話って、普段あまり言わないので、
下世話にならない程度に語り合うと、意外に盛り上がるんです(笑)

嫌な話や暗い話をするよりも、笑える方が良いでしょう?
体を洗うとき、どこから洗いますか???
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HOTCOOL

あそこから洗います(笑)
by HOTCOOL (2017-12-09 04:22) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あ、えーっ、いきなり???(笑)
by まほ (2017-12-10 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。