So-net無料ブログ作成
検索選択

ボケ防止 [美味しいモノ]

ボケ防止に、70%チョコレートを食べている記事は以前載せました。

それが、ちっとも効果がない。

これからボケる人には効くのかもしれませんが、
元々ボケている私には、なかなか効果が現れません(笑)
あちこちで、いろいろとボケをかましております (+_+)

あ、もしかしたら老後ボケないことと、今の天然ボケを治すことは、
もしかしたら別物なのでしょうか!?
別なんでしょうねぇ。。。(笑)


まぁ、いつも食べているチョコレートを、
カカオ含有率の高いモノにしているだけですから続けますけど。

カカオ含有率の高いチョコレートは、渋い苦いモノですが、
あちこちのメーカーのモノを食べてみて、
一番マシなのを見つけましたので、最近はもっぱらソレにしています。


アロマとチョコレートの二本立てで、ボケ防止で万全・・・の筈です。

生きている母はともかく、父も夫の両親も晩年までボケませんでした。
ボケるボケないに遺伝的要素はどのくらいあるのか分かりませんが、
少しはボケない可能性が高いと思って、頑張ります♪

結局薬局 [健康]

結局、私の足の痛みがなくなったのは、
「リョウシンJV錠」という薬のおかげみたいです。

リョウシン.png

整体をしてもらったり、ヒアルロン酸注射をしてもらったり、
いろいろやってもらっても、一歩ごとの痛みがキツかったので、
テレビでCMをやっているのを見て、藁にもすがりました。

サプリメントじゃなく、お薬だというのも良かったです。

で、飲み始めて3日目あたりから、痛みが薄らいできて、
今では下り階段も平気になりました。

富山のお薬、恐るべし。。。(笑)


でもよかったぁ♡
どこか痛いところがあると、気持ちが暗くなりますからね~!

実録・助けて詐欺

友人の家に、「助けて詐欺」がやってきた♪

♪って、喜んでいる場合ではありません。

正確に言うと、友人の実家に友人の息子
・・・つまり、実家の両親から見たら孫から電話がかかりました。

「もしもし、おばあちゃん?僕だけど・・・(泣きじゃくっている)」
「あら、けんじ(仮名)かい?どうしたの?」
「会社でたいへんなことになっちゃって」
「だからどうしたの?」
「・・・(しゃくりあげていて言葉にならない)」
「(別な声で)もしもし、わたくしは〇〇株式会社の社長をしておりますが」
「あら、けんじがいつもお世話になっております」
「けんじくんが困ったことをしてくれましてね。
会社に200万の損害を与えてしまったのです」
「そんな・・・」
「このままでは、会社はたいへんなことになりますし、
ことが明るみに出たら、けんじくんも手が後ろに回ります」

ってな感じで、何やらけんじくんが会社でやらかして、
200万円弁償しなければ、警察に捕まってしまうというような説明、
典型的な劇場型詐欺です。


おばあちゃんは、そばにいたおじいちゃんとも相談して、
けんじくんのために200万円用立てようとしました。

そこでまたけんじくんが電話に出て、
「おばあちゃん、お母さんに言うと心配してうるさいから、
絶対言わないでね」と、泣きながら念を押します。

そしてけんじくんの上司を名乗る人が電話に出て、
「もしもし、急いでそのお金が居るので、銀行に振り込んでください。
200万円というと窓口で預金を下すことになりますが、
窓口でいろいろ聞かれるので、急いでいるときは面倒ですよね。
『お墓を買います』というと、納得するそうですから、
そうおっしゃった方が良いですよ」
アドバイスまでしてくれるのですって(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんは、孫のためにすぐさま銀行に向かいました。

「お墓を買います」というと、2人の年恰好を見て納得したのか、
本当にノーチェックで200万円おろすことが出来ました。

急ぎATMに向かう祖父母。。。

そこでふとおばあちゃんが・・・、
「おじいさん、けんじくんは確か、ついこの間会社やめたよね。
あの声は確かにけんじくんだったけど(そこは完全に信じている(笑))、
会社で大金を扱うような部署に、昨日今日で就けるのかしら?
お母さんには内緒って言ってたけど、やっぱりちょっと聞いてみようかね」

からくもATMの前から友人のところに電話が来て、ウソだと発覚したそうです。

いやぁ、アブなかった!


「お母さんには絶対言わないで」なんて、孫が祖父母に言いそうなセリフですよね。

お墓を買うって言えとは、なんと周到な!
でも、その周到さが、よく考えるとおかしいです。

孫を助けたい一心で、耳や目が曇ってしまったのでしょうか?
いや、詐欺をはたらく人たちは、何か切迫したモノを感じさせる口調を知っているらしいです。
それで「急がなければ!」と思うと、他のことをよく考えなくなるのでしょうね。


最近は「振り込め詐欺」「オレオレ詐欺」とは呼ばないそうです。

振り込みではなく、現金をメール便で送れと言ったり、代理人が取りに来たり、
「俺、俺」ではなく「私、私」という女子版もあるからです。

それで「お母さん助けて詐欺」と呼ぶことになったのですが、
今回は「おばあちゃん助けて」だったし、何しろ呼び名が長い!

おっと呼び方などどうでもいいのです。
よほど気を付けないと、誰でもお金を取られる可能性があるということです。

目先の生活に追われて、子どものことをよく見ていないと、
本当にそんなことをやらかす息子(娘)かどうか考える前に、
みすみす詐欺にお金をあげちゃうことになります。

遠くに住んでいる孫のことでも、時々は電話でもして情報交換しておけば、
今回のように防ぐことが出来るかもしれません。


私なんかそそっかしいので騙されそうです。

ただ、だまされても払うお金がありません。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
どうぞ警察に突き出してやってください。
ここで親がお金を出して解決しては、本人のためになりません」
と、断ることになってしまうでしょうけど(笑)

明日は健康診断 [健康]

明日は健康診断です。

それは良いのですが、夕食以降に飲食してはいけないのがつらいです。。。

私は、深夜にパソコンに繋いで、チョコレートを食べながらブログを書くのが習慣です。
それなのに、検査が終わるまでもう飲食してはいけません。

ちょ、チョコレート食べたいっ!(笑)


そうそう、それと2月以降の足の騒動で、ずっとカーブスもお休みしていましたので、
体重も増えています((+_+))

老化には勝てませんので、足は鍛えておかないとまた同じことになります。
いろいろな意味で、カーブスは前以上に頑張るつもりです。

で、食欲に負けるといけませんので、寝るしかありません!(笑)


お墓参りとケーキ [美味しいモノ]

今日は朝からお墓参りに行ってきました。

通りがかりに埼玉スタジアムが見える場所で、
試合のある日は、風に乗って歓声が聞こえてきます。

難点は、浦和美園駅から20分以上かかるということで、
今の私の足にはキツいかなと思いましたが、
思ったよりも回復していて、なんなくこなすことが出来ました。


ご先祖様への申し訳も立ったところで、
娘と二人で、親知らずさん母子とデートです♪
3.20.jpg
例のホテルは、桜の装飾で迎えてくれました。

そして、例のお店でケーキブッフェ♪

先月このメンバーで訪れた時に、
予告で3月は「苺食べ放題!」というのを知って、
其の時から「来月は苺狩りに来よう!」と決めていました(笑)

それで、予定を合わせて今日決行となったワケです。

3.20 (2).jpg
なんて幸せな景色でしょうか!(笑)

苺のシフォンケーキ、苺のショートケーキ、苺のクレームブリュレ、
苺のプリン、苺のマシュマロ、苺のチョコレート、
苺のクッキー・・・とにかく、苺、苺、苺でしたよ♡

美味しかったです~♪
幸せでした~♪

さて来月は「苺食べ放題第二弾」ですって。。。('_')(笑)