So-net無料ブログ作成

懸賞の検証 [懸賞]

私は、およそ応募券がついていたりしようものなら、必ず応募しようと思います。

メーカー側が懸賞をするのは、応募券欲しさに、いつもなら分散する買い物を、
その応募券の商品に集中させようという陰謀なのですが、
わたくし、まんまとそれにハマります(笑)

そして、せっせとちまちま応募します。
で、大物は当たりません。
小さなモノからコツコツと・・・当たります。

でも、だからやめられません。
「こういうモノが当たったりするんだから、いつか大物も♪」と思います。

これって、私の毛嫌いしている宝くじと、本質は変わりませんよね"(-""-)"
「いつかは、1億円♪」と思い描くからでしょう。


片や、ヤマザキパンの「春のパンまつり」とか「秋のパンまつり」は、
ポイントを集めれば必ずお皿がもらえますので、集めます。
そしてもらいます。
真っ白い丈夫なお皿なので、けっこう日常的に使いますから。

(たぶん、ヤマザキさんは、ものすごい数の「白いお皿」を発注するのでしょう。
相手はフランスのコレール地方です。
かの地では、「日本の奇祭のおかげで村が潤う」と言われているそうです。
奇祭って・・・確かにパン「まつり」ですけどね(笑))


でも、先日親知らずさんの名代でトレジャーファクトリに行きましたら、
何かのおまけや、懸賞商品のカップとかお皿とかがたくさん並んでいました。
ただでもらったのに、売っちゃう人がいるのです。

まぁ、自分が使わないモノを使ってくださる人がいるなら、
物も生きるというものですけどね。

懸賞が当たる確率って、すごく計算が難しいのです。
小さな雑誌の懸賞など、担当者の好みで決められてしまうみたいですし、
以前、それもインチキで、実は誰にもあげていないことが分かりました。

大きな懸賞だと、応募はがきを何十枚から何百枚単位で箱に入れて、
機械で抽選してしまうので、担当者の主観は入れそうにありません。

だから、たくさん応募したからといって、当選に期待するのもどうかと思います。
でも実は期待します。
みじんも当たる確率が無いと思ったら、さすがに応募しないでしょう。
だから、応募するということは、心のどこかで当選を夢見ているからです。

あーだから何を言いたいかと申しますと、
これからも私はちまちまと応募することでしょう(笑)

氷のタンブラー [懸賞]

アクエリアスのポイントで応募するキャンペーン懸賞は、けっこう当たります♪
以前当たった記事は ♡コレ♡ と ♡コレ♡


今回は、「氷のタンブラーを作るキット」が当たりました。


こういうキットが入っていて、
DSCF6305.jpg

逆さにして、右の穴から水を入れ、左の蓋を閉めてフリーザーに入れます。
DSCF6306.jpg

説明書の方が分かりやすいですね♪(笑)
DSCF6307.jpg


・・・で、こんな氷のタンブラーが出来上がる筈です。
氷のタンブラー.jpg

そう、「筈」なんです。
でも、うちのフリーザーはいっぱいで、
おまけに、先に当選して入手したまどみさんによると、意外に深さが必要ならしいです。

つまり、このタンブラーの高さは17cmですので、
キットを入れる時点では、もう少し深さが必要です。。。
つ、作れませ~ん(T-T)

わはは、いずれやってみますね~☆(笑)

お年玉付き年賀はがき [懸賞]

お年玉付き年賀はがきの当選番号、発表されましたよ。

皆さん、確認しましたか? →→→ 当選番号


今年は当選確率を上げて、
いつものよく分からない商品(笑)ではなく、
一等は1万円だったのですが、当たりません(^_^;)

ホントくじ運無いわぁ(笑)

切手シートは1枚当たってました。
ほんの50枚程度から1枚だから、確率高いのかなぁ。

でも、以前は100枚あっても1枚だったことがあるし・・・(笑)

義父は700枚もやり取りしていましたが、
切手シートがせいぜいでしたよ。


まぁ、こんなところでちっちゃな運を使ってもしょうがないという考え方もありますが、
それでは、何も当たらなかったところで、
大きな運がどこにあるのかと言えば分かりません。。。

地道に、ふつーに生きていくのが良いのでしょうね♪

当選 [懸賞]

どんなモノにせよ、「当たる」というのは嬉しいモノです。

再三紹介している「モラタメ」では、
「モラう」では、抽選で当たればタダでもらえて、
「タメす」では、送料分(いつもだいたい1000円未満)程度ですが、支払います。

つまり「タメす」方は、望んで申し込めばだいたいは手に入るのですが、
「モラう」方は、当選しなければ貰えません。
「タメす」でも、人気商品は申し込みがたくさんで予定数に達してしまい、
締め切られてしまったりはしますけどね。

・・・で、何度も「モラう」に応募していたのですが、なかなか当たりません。


今回やっと当選しました。
DSCF4015.jpg
「濃いシチュー」シリーズ二つです。

「濃いクリームシチュー」と、
DSCF4019.jpg

「濃いビーフシチュー」です。
DSCF4017.jpg


ところが、最近mutumin野菜でシチューを作ったので、
しばらく煮込み料理は作らないつもりでした。

また2週間後ぐらい?

でも、ビーフシチューはしばらく作っていないから、
さっそく使ってみようかしらん。

せっかく当たったら、使ってみたいですよねぇ♪(笑)




Tシャツが届いたよ! [懸賞]

数日前、そう・・・就職が決まった日の前あたり、いろいろツイていたのです。
ダブルレインボーが見えて、シールを集めたポイントで応募したTシャツも当たったのです。
それも、立て続けに3枚!

今日帰宅したら、届いていました。
こんな箱に入って・・・。
DSCF6325.JPG
今日は夕方から雨だったから、雫がついているワケではありませんよ。
こういう涼しげな柄なの!(笑)

DSCF6328.jpg

箱とおんなじ柄のTシャツ。
DSCF6334.jpg

DSCF6331.jpgDSCF6327.jpg

だがしかし、当たったのは良いけど、これ着る?

ううむ・・・ちょっと恥ずかしい(爆)

当たりです♡ [懸賞]

蒸し暑い中を、宅配便のお兄さんが届けてくれました。
DSCF4022.JPG

箱を見て「あれだ!」→「ジョージアサマーキャンペーン」8月25日まで。
ジョージアコーヒーの蓋に付いているシール、
旅行の際に買って飲んだのが、3.4枚あったので(1枚1ptで応募)、
応募したら当たったのがコレです。
DSCF4024.JPG

一人用の扇風機です。
USBでも乾電池でも動く優れもの。
DSCF4027.JPG

首を引っ張って曲げると、横を向いてくれまして・・・♪
DSCF4028.JPG

これが意外と涼しくて、更年期でエアコンの設定温度が、
政府推奨の28度だと、暑くて汗をかく私にピッタリです(笑)
ただ、少々音がうるさいかも。。。


そう言えば、mutuminさんのブログで拝見してうらやましかった田んぼアート。
「古代蓮の里」に行った時も、時間切れで見られなかったのが、
先日、川場町で見られました。
例のホテルSLにあるD51を模したモノですね。
DSCF3943.JPG
他のに比べるとだいぶシンプルですが、あの場所で見られたとは、
私にとっては「当たり」でした。

その前日行った吉祥寺で、好きなカナヘビを発見。
罰当たりにも、古いお地蔵さまのお顔の脇を歩いています。
吉祥寺のカナヘビ.JPG
私には、可愛いと思えるのですから、これも「当たり」でしょう?(笑)

コカコーラ ロンドンオリンピック応援キャンペーン [懸賞]

以前、アクエリアスでTシャツが当たった記事を書きましたが、
今回も、アクエリアスの蓋に付いているポイントで応募したら当たりました。

例によって、「オリジナルバイク(1500名)」や「3Dテレビ(500名)」ではなく、
「ビートフードタオル」という248000名に当たるタオルでした。
アクエリアスもコカコーラの仲間なので、応募出来たのです。

こんな箱が届いて・・・、
DSCF3622.JPG

DSCF3625.JPG

コカコーラの大きな缶(高さ30cmぐらいあります)、グルリと回して撮影、
DSCF3629.JPG DSCF3626.JPG

DSCF3631.JPG DSCF3633.JPG
このプルタブは開けられません。
缶全貌の写真の、上から数cmの所に切れ目がありますね。
その部分から蓋が開けられるようになっていて、

中にフードの付いたスポーツタオルが入っていました。
私が選んだタオルは6種類のうち「デザインAイギリスバージョン」です → コレ

「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる」と申します。
応募してみるモノですね♪

大当たり! [懸賞]

うちは、冷蔵庫にウィンナソーセージを常備しています。
お昼ご飯はだいたい麺類なのですが、インスタントラーメンを食べるとき、
タンパク質の確保のために常備しているのです。
インスタントラーメンは、そのままでは食べさせませんよ。
キャベツや人参等の野菜を足して、ウィンナソーセージを入れて出します♪

そういうワケで、いつもスーパーで一番安いウィンナーを買います(笑)

その日、たまたま伊藤ハムのを買ったらキャンペーンをやっていました。
『伊藤ハムじゅわり×川越達也スマイルキャンペーン』
当たれば儲けものですので、こういうキャンペーンはマメに応募することにしています。

もちろん、締め切り日が過ぎてだいぶ経ってから、
応募したことなど忘れた頃に、届くのですよね~♪
DSCF3553.JPG

私にとって嬉しい大当たり!のこれは、実は1等賞ではなく、
「Wチャンス賞」の「伊藤ハム商品詰め合わせ」でした。
DSCF3559.JPG


「代官山川越達也プロデュースロールケーキ3本セット」か、
「川越達也シェフおすすめフライパン」が当選でしたが、
Wチャンス賞の方が、うちにとっては魅力的でした(笑)

先日は、アクエリアスのキャンペーンに当たった記事を載せましたが、
たまに、こんな小さなモノでも当たると、嬉しくなってますます応募してしまいます。
あー、企業戦略にひっかかっているぅ~[黒ハート]

当たった! [懸賞]

先日、こんなモノが送られてきました。
DSCF2856.JPG

実は、アクエリアスの瓶の蓋に、こんなシールが付いていまして、
DSCF2875.JPG

ネットでシール番号を入力したら、いきなり1回目で「当選!」と。。。
「えー、ホント?」というぐらい、あっけなく当たりました。
それが、先日さっそくうちに送られてきたというワケです。
DSCF2864.JPG

うちでは、水分補給のためにいつも冷蔵庫にアクエリアスの2リットル瓶を入れてあります。
スーパーで安売りの時、6本入りの箱で買っておくのです。
ですから、こんなシールのキャンペーンがあると、たくさん応募出来ます。
このシールの裏に書いて有る番号を入力するだけで、携帯でも出来ますので、
何度もチャレンジしていましたが、当たったことがありません。
それが今回は、初回でいきなり当たったので驚いたのです。

中味ですが・・・、
DSCF2867.JPG
アクエリアスのパウダータイプを、この1リットル用ボトルに入れて水を入れると、
ちょうど良い濃さで作れ、持ち運び出来て、
こうして先端に付いている蓋を取ると、直接飲めるという優れもの♪
DSCF2866.JPG

でも、それだけではありません。
中からTシャツが出てきました。
DSCF2868.JPG

これは数種類あったデザインの中から私が選んだモノで、
なでしこジャパンの澤穂希(さわ・ほまれ)さんのメッセージです。
DSCF2869.JPG DSCF2871.JPG

下手な鉄砲も数打ちゃ(ごく、たまには)当たるんですね♪