So-net無料ブログ作成
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | -

美味しいランチ [美味しいモノ]

親知らずさんとランチすることになりまして・・・、
どこにしようか?
いちおうコメダ珈琲に行ってみて、満員だったら他に行こうか?
と、行ってみました。

すると、誰も待っていません。
時分どきだと、長蛇の列かと思っていたのですがラッキーでした。

少し空きを待って、案内された席は二人掛けで狭いけど、
この時間に席につけただけで、まぁいいかと思いました(笑)

カツ系は避けて「卵サンド」・・・でもやっぱりボリューミーです。
今日は、初めてコメダ珈琲のアメリカンにしてみました。
IMG_1153.JPG

ふぅふぅ言いながら食べましたが食べきれません。
親知らずさんは、全部食べると午後のお仕事が苦しいかもとおっしゃって、
2人とも、残してしまいました。

お店の人にお願いして、アルミホイルです♪
親知らずさんが写真を撮ると言うので「そーか、こういうのも撮るのか!」
と、マネする私(お勉強になります)
IMG_1155.JPG

店員さんの手間を省くのと、客は好きなように包んで持ち帰ることが出来るのと、
一石二鳥・・・なのかな。

とにかく、美味しかったです。
親知らずさん、お付き合いいただきありがとうございました[黒ハート]
nice!(3)  コメント(4) 

手打ちそば「尾沼」 [美味しいモノ]

手打ちそば尾沼は、席が全部埋まっても、
20人入るか入らないかの小さなお店でした。

お蕎麦コース、全部美味しかったです。

IMG_1134.jpg
卵焼き、きんぴらごぼう、鶏ささみの包み揚げ、
牡蠣のオイル漬け、大根の明太子和え。

IMG_1137.jpg
お刺身と、ゴマ豆腐ならぬ蕎麦豆腐

IMG_1139.jpg
ブリ大根・・・これがね、店主がやってきて、
「切り身を食べていただきましたがアラがありますよ。召し上がる方?」
全員で「は~~~いっ!」
アラの方が脂がのって、身がしまっていて美味しいんですよね(笑)

でも、アラの方の写真は撮り忘れました(T_T)
大喜びで食べてしまったからです。
ブロガー失格ですね。


さて、天ぷらがあったのですが、これも撮り忘れました(T_T)
エビ、レンコン、赤大根、アサツキ、あともう一つなんだったかしらん???

あまりにも美味しそうだったので、思わず食いついてしまいました。
あーまたやってしまいました。
ブロガー失格第二弾です。。。(*_*;

そしてお蕎麦。
IMG_1141.JPG
ご覧のとおり極細ですが、
角が立っているのでたれが良く絡んで歯ごたえもあって美味しかった。

デザートが紅茶のプリン
IMG_1144.jpg
お蕎麦のコースのあとに似つかわしくないようですが、
そんなことはなんのその・・・すっごく美味しかった。

普通「紅茶の・・・」とつくお菓子はアールグレイが主張しすぎて、
私はあまり好きではないのですが、
これは、程よいアールグレイの香りで、甘みも抑え気味で良かったです。
店長の奥さまが作っているそうです。

本来は、お昼の蕎麦御前セットのデザートですって・・・女性に喜ばれそうですね。
いや、男性でもスイーツ好きな人なら喜びます♪

最後に配られたのがこれ。
店長からのプレゼントです。
市販されていないお蕎麦屋さん限定の「ゆず唐辛子」
IMG_1146.jpg
あーこれも中身を撮ってない。。。
今度いただくのが楽しみです~。

こんな感じで、美味しいヘルシーな新年会でした。







nice!(5)  コメント(4) 

味噌カツサンド [美味しいモノ]

今日は夫と息子が外食でしたので、私と娘とでコメダ珈琲で夕食にしました。

まだ新しい店内は、木の香りが良くて、
2人なのと時分どきでしたので、二人掛けの席に通され、
少し狭いかなと思いましたが、気分は上々でした。

ところが、エビカツサンドとだっぷりコーヒーを頼んだつもりでしたが、
「『味噌カツサンド』おまたせしました」
その時点でも気づかなかった私がおバカだったのです。
IMG_1129 - コピー.JPG

数分経ってから「あれっ?味噌カツサンドって言ってたような・・・?」
通りかかった店員さんに「エビカツサンド頼んだのですが?」
でも、伝票を見ますと「味噌カツサンド」
つまりは、注文してすぐに、店員さんが確認した時も、
自分が頼んだモノをコールしたと思い込んでいますので気づかなかったようです。

そんな自分も悪いので「良いです。これ食べますから。すみません!」
と、食べました。
食べましたが・・・美味しかった♪(笑)


そして次の問題は、そのボリューム。。。
写真をご覧いただけばお判りでしょうが、すごい大きさでしょう?
あ、並んでいるとそうでもないように見えるかも知れませんが、
となりのコーヒーも「たっぷり珈琲」ですので、普通の1.5倍です。

三分の二はかろうじて食べましたが、残りはお土産。
店員さんに「すみません、アルミホイルください♪」
コメダ珈琲はお持ち帰りOKですが、プラスティックのパックなどではなく、
アルミホイルとコメダ珈琲のロゴが入った袋を渡されて、
自分でパッキングするのです♪

お土産は、明日の朝ごはんにいただきます。


コメダ珈琲50周年だそうです。
最近、どんどん関東に進出してきていますね。

お値段の割にボリューミーなのが良いのか、
モーニングがお安いからウケるのか、
いずれにしても、私の年代だとミスドやマックよりは落ち着きます。

今度はミックスサンドにしようかな。





nice!(7)  コメント(4) 

みかんがぁ! [美味しいモノ]

日本の冬の必需品、みかん。
欧米でも、ナイフ要らずで食べられる、オレンジではない日本のみかん、
「ティヴィーオレンジ」と人気なんですって。
あちらの人たちも、テレビ見ながら食べるんですね(笑)


さて、ビタミン他、栄養豊富なみかんですし、
貧乏なうちでさえも、お正月に備えて箱買いしましたよ。

でも、割安な箱買いですが、腐るんですよねぇ。

買ったら箱を裏返して・・・つまり天地無用の逆?
箱の下部にあったものから食べると良いと聞いたことがあります。
でもね、みかんの箱を裏返して置くのは、どうも抵抗があります(笑)

それと、買ってすぐに箱から全部出して、傷んでいるモノをピックアップするとか?
温州みかんのサイトで、もみ殻に入れておくと腐りにくいし、
万が一中の一個が腐っても、他に移らないと書いてありました。
でも、そのもみ殻が今は手に入りません。
(昔は、リンゴと言えばもみ殻に入っていましたよね)

なにしろ無精者の私は、そーんなことしやしません。
しないせいか、よくカビが生えます。

リビングに、カゴに入れたみかんを出しておくのですが、
昨日、カゴに入れた時には、カビが生えていなかったのに、
今日箱を開けると、生えているのです。。。(T_T)

たった一日ですよ!

で、ちょっとでもカビが生えたみかんは、味が変わってしまって不味いですね。

そんなみかん、食べたくありません。
でも、結局私がもったいないから食べます。

割高でも、10個入り程度の袋や網袋のみかんを買ってくるほうが、
長い目で見るとお得なのでしょうか?

皆さん、みかんのカビ(腐り)対策、どうされていますか?
nice!(6)  コメント(3) 

美味しいモノは面倒くさい [美味しいモノ]

チキンレッグもスペアリブも、カニさんも、
美味しいモノは面倒臭いと思いませんか?

牡蠣も新鮮なモノを殻から外すのはたいへんだし、
お魚も骨がある。。。

ひつまぶしも、3段階で食べないといけないなんて面倒くさいし(笑)

ホールケーキは、切るのがたいへん。


お料理だって、美味しいモノは手数がかかります。
ハンバーグも餃子も、オムレツも茶碗蒸しも、
愛情かけると手数がかかります。

そういう手数とか、面倒臭さを含めての「美味しいモノ」なんですよね。

私は、フライが苦手です。
材料に小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて、油で揚げて・・・。
洗いものも多いし、油が飛び散るし、糖尿病で揚げ物NGの家族はいるし(笑)
揚げ物NGは同じですが、天ぷらの方がまだ少し手数が少ないですね。

美味しいんですけどねぇ。

それでですね、揚げ物は美味しいお店から買うことにしています。
夫の分は別なモノを用意して、美味しく完成されたモノを買ってきて食べた方が、
いろいろな面で良いんです。

って、長々と理屈をこねて言い訳か~い♪(笑)
nice!(4)  コメント(0) 

甘いモノ [美味しいモノ]

美味しいモノの中でも、甘いものはなぜこうも美味しいのか!?(笑)

今日は、娘とお買い物に出かけ、早々とクリスマスプレゼントを調達しました。

本人が希望する品物を、予算内で選んでもらった方が合理的ですから♪

こういうときは一流デパートです。

友の会で積み立てしているので、今どき考えられない利子が付きます。
まぁ利息や利子と言っても、伊勢丹なら伊勢丹での買い物にしか使えないのですが、
だったら伊勢丹で買いますから良いのです(笑)


それはともかく、無事に希望のモノを買ってご満悦の娘と二人、
喉も乾いたし・・・と、アフタヌーンティでお茶をしました。

私は苺のショートケーキとアフタヌーンブレンドの紅茶で楽しみました。
IMG_0973.JPG
「郷に入れば郷に従え」とばかり、コーヒー等の私もここでは紅茶。

生クリームは甘すぎず、
本物の苺だけを煮詰めたジャムが乗っていて美味しかったです。


この直前に、なんとなく胃が痛かったのですが、
食べたら元気になりました!!!
nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりのお寿司 [美味しいモノ]

子どもたちが二人で出かけているので、
夕食は、夫と散歩がてらお寿司を食べに行こうと出かけました。

と申しましても、回るお寿司です(笑)

いや、いまやそこに無い回転寿司で、軽くランチをしたつもりが、
何かに当たってひどい目に遭って以来、敬遠していましたので、
回るお寿司も、非常に久しぶりです。

でもまぁ、別な場所にできた新しい回転寿司が大人気なので、
ちょっと行ってみようということになったのです♪


そうしたら、なんとずいぶんと進化していました。
回るのは同じでも、回ってくるお寿司は、ただ皿に乗っているのではなく、
1503844025928.jpg
鮮度を保つカバーが付いていました。
1503844033482.jpg
そこからお皿をちょっとだけ上に持ち上げると、お皿だけ取れるのです。

むき出しで回ってくるより、ずっといいですよね。

それに全皿100円ですが、お皿を重ねておかなくてもいいのです。
テーブルの脇にあるポストみたいなところに投げ込むだけ。

すると、機械が勝手にカウントしてくれて、おまけに5枚ごとに抽選があるのです。
お皿を目の前に積んでいないので、いくつ食べたか分からなくなりそうですが、
テーブルのところにセットしてある注文のタブレットで、
5枚ごとに抽選になるので、「あ、これで10枚か」などと分かります。

当たると、小さなガチャポンみたいなのが出てくるので、
まぁ子供だましですが、けっこうおもしろいです。

夫と私で「好きなのが回ってくると、つい取っちゃうね」と言いながら、
結局20皿いただいたのですが、1度だけ抽選に当たりました。


で、回るお寿司などどうかと思いながら食べたのですが、
どれも美味しかったです。

全部100円ですから、ネタも小さきゃご飯も少しです(笑)
ただ、そのおかげでたくさんの種類を味わうことが出来ました。

お皿によってお値段の違う回転寿司にも行ったことはありますが、
「あーこれ食べたいけど、高いんだよね」などと考えなくてもOKですから良いです。
お腹いっぱい食べちゃいました。

満足です。
ごちそうさま~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2) 

美味しいお散歩 [美味しいモノ]

昨日はお休みだったので、娘とお散歩に出ました。

私は足の向くまま気の向くままと、漫然と歩くことが出来ません。
何か目的が無いと・・・となると目的は「美味しいモノ」となり、
うちから30分程度の距離、浦和駅前にある「星乃珈琲」に定めました♪(笑)

外に出るともやっとする暑さと、湿度の高さでしたが、
お店の中は涼しくて静かで、ちょうどよい温度と湿度でした。

スフレパンケーキに、たーっぷりメープルシロップをかけていただきましたよ[黒ハート]
17.8.24.jpg

幸か不幸か、娘がスマホを忘れて出てきたので、
無言で画面を見つめていることがなく、会話も出来ました(笑)

いろいろな意味で、美味しいお散歩でした♪
nice!(4)  コメント(3) 

美味しいと嬉しい [美味しいモノ]

mutumin野菜で、今日はお肉と炒め物。

2種類のズッキーニと、いんげんはmutumin畑出身。
ニンジンと豚肉を足して、塩コショウにちょっと塩麹で味付けしました。

夏は夏のお野菜が体に良いんですよね。
自分で作っておいて何ですが(笑)、美味しかったです。
7.15 (2).JPG


日中は、小栗旬大好きな妹と、私と娘で「銀魂」実写版を観てきました。
その記事は後日として・・・(笑)、
終わってからお茶をしたのがアフタヌーンティ。

今、カルピスとのコラボ企画をやっています。

「カルピス」のシャーベットラッシー
7.15.JPG
左は私がいただいたヨーグルトで、右はストロベリーでした♪

ヨーグルトはレモンを絞ってどうぞと言われたのでそうしましたら、
さっぱりしていて、とても美味しかった。

美味しいモノは体だけではなく、心にもうれしいです。

美味しそうに見えない美味しいモノ [美味しいモノ]

なんかね、いつもの午後ティ屋さん(笑)なのですが、
写真に撮ったら、非常に不味そうだなと思いまして、
営業妨害になるといけないので、店名もハッキリ言えない写真です(笑)

これはひとえに私の腕が悪いせいなのと、やっぱりビジュアルが。。。
どちらも美味しいのですけどねぇ (*_*;

1498319129892.jpg
フレンチトーストのサンドイッチで、お野菜たくさんで、
美味しかったのですよ。
でもそのぉ・・・美味しそうに見えないんです。

その日のデザートに選んだケーキも、
クリームの中にチョコレートの粒粒が利いていて美味しかったのですよ。
1498319105352.jpg
でも、美味しそうに見えないでしょう???
前の10件 | - 美味しいモノ ブログトップ