So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのお寿司 [美味しいモノ]

子どもたちが二人で出かけているので、
夕食は、夫と散歩がてらお寿司を食べに行こうと出かけました。

と申しましても、回るお寿司です(笑)

いや、いまやそこに無い回転寿司で、軽くランチをしたつもりが、
何かに当たってひどい目に遭って以来、敬遠していましたので、
回るお寿司も、非常に久しぶりです。

でもまぁ、別な場所にできた新しい回転寿司が大人気なので、
ちょっと行ってみようということになったのです♪


そうしたら、なんとずいぶんと進化していました。
回るのは同じでも、回ってくるお寿司は、ただ皿に乗っているのではなく、
1503844025928.jpg
鮮度を保つカバーが付いていました。
1503844033482.jpg
そこからお皿をちょっとだけ上に持ち上げると、お皿だけ取れるのです。

むき出しで回ってくるより、ずっといいですよね。

それに全皿100円ですが、お皿を重ねておかなくてもいいのです。
テーブルの脇にあるポストみたいなところに投げ込むだけ。

すると、機械が勝手にカウントしてくれて、おまけに5枚ごとに抽選があるのです。
お皿を目の前に積んでいないので、いくつ食べたか分からなくなりそうですが、
テーブルのところにセットしてある注文タブレットで、
5枚ごとに抽選になるので、「あ、これで10枚か」などと分かります。

当たると、小さなガチャポンみたいなのが出てくるので、
まぁ子供だましですが、けっこうおもしろいです。

夫と私で「好きなのが回ってくると、つい取っちゃうね」と言いながら、
結局20皿いただいたのですが、1度だけ抽選に当たりました。


で、回るお寿司などどうかと思いながら食べたのですが、
どれも美味しかったです。

全部100円ですから、ネタも小さきゃご飯も少しです(笑)
ただ、そのおかげでたくさんの種類を味わうことが出来ました。

お皿によってお値段の違う回転寿司にも行ったことはありますが、
「あーこれ食べたいけど、高いんだよね」などと考えなくてもOKですから良いです。
お腹いっぱい食べちゃいました。

満足です。
ごちそうさま~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2) 

美味しいお散歩 [美味しいモノ]

昨日はお休みだったので、娘とお散歩に出ました。

私は足の向くまま気の向くままと、漫然と歩くことが出来ません。
何か目的が無いと・・・となると目的は「美味しいモノ」となり、
うちから30分程度の距離、浦和駅前にある「星乃珈琲」に定めました♪(笑)

外に出るともやっとする暑さと、湿度の高さでしたが、
お店の中は涼しくて静かで、ちょうどよい温度と湿度でした。

スフレパンケーキに、たーっぷりメープルシロップをかけていただきましたよ[黒ハート]
17.8.24.jpg

幸か不幸か、娘がスマホを忘れて出てきたので、
無言で画面を見つめていることがなく、会話も出来ました(笑)

いろいろな意味で、美味しいお散歩でした♪
nice!(4)  コメント(3) 

美味しいと嬉しい [美味しいモノ]

mutumin野菜で、今日はお肉と炒め物。

2種類のズッキーニと、いんげんはmutumin畑出身。
ニンジンと豚肉を足して、塩コショウにちょっと塩麹で味付けしました。

夏は夏のお野菜が体に良いんですよね。
自分で作っておいて何ですが(笑)、美味しかったです。
7.15 (2).JPG


日中は、小栗旬大好きな妹と、私と娘で「銀魂」実写版を観てきました。
その記事は後日として・・・(笑)、
終わってからお茶をしたのがアフタヌーンティ。

今、カルピスとのコラボ企画をやっています。

「カルピス」のシャーベットラッシー
7.15.JPG
左は私がいただいたヨーグルトで、右はストロベリーでした♪

ヨーグルトはレモンを絞ってどうぞと言われたのでそうしましたら、
さっぱりしていて、とても美味しかった。

美味しいモノは体だけではなく、心にもうれしいです。

美味しそうに見えない美味しいモノ [美味しいモノ]

なんかね、いつもの午後ティ屋さん(笑)なのですが、
写真に撮ったら、非常に不味そうだなと思いまして、
営業妨害になるといけないので、店名もハッキリ言えない写真です(笑)

これはひとえに私の腕が悪いせいなのと、やっぱりビジュアルが。。。
どちらも美味しいのですけどねぇ (*_*;

1498319129892.jpg
フレンチトーストのサンドイッチで、お野菜たくさんで、
美味しかったのですよ。
でもそのぉ・・・美味しそうに見えないんです。

その日のデザートに選んだケーキも、
クリームの中にチョコレートの粒粒が利いていて美味しかったのですよ。
1498319105352.jpg
でも、美味しそうに見えないでしょう???

大江戸八百八町 [美味しいモノ]

両国駅にくっついた大きなビアホールが以前はありました。

今は、「大江戸八百八町花の舞」となっていて、
いろいろな種類のお店が入っています。

和製「モール」みたいです。

お店の真ん中へんに土俵がありました。
1497716873378.jpg

実物大で作ってあります。

両国国技館でお相撲観戦したことはありますが、
これほど間近で土俵を見たことはありませんでした。

思ったよりも狭い。。。


その一角に、鮮魚店があります。
1497716841584.jpg
すっごく大きなお魚。
頭から尻尾までの長さでは、1m30cm以上はあったような気がします。

黒・・・くろなんとかだったんだけどなぁ、思い出せません。
このお店の人も、こんな大きなのは初めてと、貼り紙してありました。

この大きさなら、何人前のお刺身が出来るでしょう。
けっこうグロテスクなお顔を拝見していて、「美味しそう!」
と、思ってしまう私って・・・!!!(笑)

ジョニ黒 [美味しいモノ]

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL
昔、ジョニーウォーカー黒ラベルと言えば、ジョニ黒のニックネームで、
高級ウィスキーとして台頭していた時代がありました。

お遣い物には最適と、ちょっと気の張る相手にはジョニ黒を贈りました。

でも、今は税法が変わりリーズナブルに手に入るのです。
なんて幸せ。

私(これはマジで)、お酒の中で一番ウィスキーが好きなのです。
どんな美味しい飲み方をしたらいいかと思いますが、
私はとにかく水割り!

ジョニ黒の味が一番楽しめると思うから♪
高級なウィスキーはのど越しが良いし、甘いのです。
お砂糖の甘みではありませんよ、なんというか甘い。
だから、氷を入れて水を少し入れて飲むと、すいすいと何杯でもいけちゃいます。


もちろん、好みの問題ですから、フレッシュフルーツを絞って入れたり、
炭酸で割ったり、いろいろな飲み方はあると思いますけどね。


まぁそんなワケで(どんなワケだ?)CMでした♡

1000円!? [美味しいモノ]

スーパーのペットボトルの棚に、ふつーに並んでいたのですが、
一度見て、もう一度戻って見てしまいました。
値段のところに「1000円」と書いてあったからです。

お茶も種類があるよねぇ。ふぅん1000円かぁ・・・」
「せ、1000円っ!?」
1000円.jpg

Twitterでも話題になっているみたいです。
私はペットボトルのお茶をあまり飲まないのですが、
どんな味なのか興味はあります。
興味はありますが、買えない。

(因みに、ペットボトルではなくてガラスの瓶でしたけどね)

今どき、スタバで何とかクリームラテとかフラペチーノとか、
しゃれたモノを食べても(飲んでも?)1000円はしません。

それが、129円や、PBなら85円ぐらいのお茶の棚に、
何気なく鎮座しているのですから、二度見しました。

ただ、それを買ってもしも、値段に見合う味がしなかったら悲しいし、
誰かに毒見・・・いやいや味見してもらってからの方が良いです(笑)

美味しかったと報告を受けた場合はどうしよう。
うーんやっぱり買わないかも(*_*;

甘いものは強い味方 [美味しいモノ]

ネタに困ったらと思い、ためておいた写真を一挙放出♪(笑)

スターバックスの「ストロベリークリームフラペチーノ」
3.jpg
娘が食べたのを味見しましたが、苺の香りも味もちゃんとしていましたよ。
(当たり前か!(笑))

ミスドの「コットンスノーキャンディ・黒蜜きなこ豆乳クリーム
2.jpg
これも娘のを味見♪(笑)
意外だったのは黄な粉・・・香り髙く美味しかったです。
豆乳クリームも程よい甘さで豆乳臭さはあまりなかったです。

最後は、アフタヌーンティの「シューバトーアラモード」
1.jpg
これは私もいただきました。
娘はキウイのアレルギーみたいで、抜いてもらいました。
私のは、キウイとゴールデンキウイの競演で、
苺は大きいのが輪切りで(笑)ちょっと物足りなかったのですが、
味は良かったです。
パイが好きなので、堪能いたしました。

目的を定めないと歩けないので [美味しいモノ]

どうも、足の向くまま気の向くままの散歩は出来ないたちで、
娘にどこかに出かけようと言われると、
じゃ「ちゃ・ちゃ・ちゃ」に行こう♪と、決めました。

ここは、親知らずさん母娘の御用達のお店で、
うちの近所(と言っても歩いて30分ぐらいのところ)に、
引越しされたので、一度行ってみようと思っていました。

以前のお店に親知らずさんたちと訪れて、カレーを食べたことのある私は、
味が保証付きなのを知っていましたから、行く気になったのです。


親知らずさんのブログによると、この道をまーっすぐ行けば着くはずだと思いましたが、
どのくらいの距離か分かりません。

それで、同じ方向の整形外科に行って、その後娘と合流して歩き出すと、
なんと、整形外科から出てきた道のすぐ先でした。

近いんだ!


思った通り、オムライス美味しかったです。
焼き豚のチャーハンを食べた娘も大満足。
17.6.3ちゃちゃちゃ.JPG

でも、ボリュームがありすぎて、
2人とも、ケーキも食べたかったのに手が回りません(笑)
悔しいので紅茶クッキーを買って帰りました。

その後、北浦和方面い行く予定だったので、
ケーキをぶら下げて帰るわけにはいかなかったのです。
帰宅して食べた紅茶のクッキー、美味しかった。

そのお店は、さほど大きくなくて、20人入れば満席になりますが、
来ていたお客、来るお客が、みんな常連さんで、
マスターも、一緒にお店をやっていた方・・・奥さまでしょうが、
皆さん、親しげにいろいろ話していて、すごく楽しそうでした。

私たちは、親知らずさんのご紹介で2度ほど行っただけなので、
アウエイ感が強く、最初は縮こまっていました。

でも、私たちの前に来ていた常連さんらしい人が、
他のお友だち経由の知り合いだったのと、
マスターのお友だちがうちのご近所さんだと分かり、
加えて親しらずさんの名前を出したのとで、
その空間に受け入れられた感覚がありました(笑)
  

意外に近いのが分かったので、また行こうと思います。
親知らずさんたちも、ご一緒できると良いなぁ♡

プリン [美味しいモノ]

整体の先生のところに行ったついでに、娘と待ち合わせ
久しぶりにパス@ルのプリンを食べました。

親知らずさんたちとダブルデートの時に何度か行ったのですが、
どうにもがさつなお店の様子に、
パス@ルのイメージが崩れた!と、しばらく行っていませんでした。

今回は、小腹がすいたので、ちょっとおやつをしに行ったからか、
さほど気になりませんでしたが、ドリンクバーの感じとか、
バックヤードの感じとかが、やっぱりどうもなんとも・・・。


お店の雰囲気はともかく、プリンは美味しかったですよ。
6.1 (2).JPG
私のはプリン・アラモード♪

娘のはプリンパフェ
6.1.JPG

えーとね、娘はちょっと生クリームを持て余していました。
(個人の感想です(笑))

絵が綺麗で美味しそうなので、メシテロで~す(*^^)v
むふふ、おなかがすいたでしょう?(笑)
前の10件 | - 美味しいモノ ブログトップ