So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと! [パソコン]

やっと今日から、ネットに繋げるようになりました♪

嬉しい反面、400以上溜まったメールやその他のことで、
いろいろやっていたら、この時間になってしまいました。

あーもぉ明日にしよう!

今日はおやすみなさい。

スマホで投稿するのは病気の時ぐらいなのでなんとなくやる気が出ません [パソコン]

私ってやっぱりパソコンが好きなんだなと思います。
タイトルの通りなのです。

そんなワケで、娘と武蔵浦和からの帰り道に見た「さいたまのサラリーマン」。
KIMG0908.JPG
もう夜でしたのではっきり見えません。
それにしても大きいです。
後ろに見えるのは、武蔵野線の高架ですから、その大きさが分かります。

今度は、昼間にちゃんと撮影して、
しっかりご覧にいれます。

ご心配なく [パソコン]

パソコンの・・・というよりは、プロバイダの問題です。
また繋げなくなりました。

パソコンを立ち上げても、繋げないとなると利用価値半減ですね。


さて、今日は親知らずさんから、バスローブやタオルケット、トレーナー等をいただきました。
我が自治会の「お楽しみ会」のバザーに出します。

出来たら、親知らずさんにも「お楽しみ会」に来ていただきたいです。
どこからこんなに?と思うほど人が集まりますよ。 

あー思い出しました。
親知らずさんは多分「人混み嫌いだから行かない」とおっしゃいますね!(笑)

繋げません(T_T) [パソコン]

パソコンのせいではないみたいです。
プロバイダに料金滞納していたようで・・・。

それが、今年に入ってからプロバイダを変えたのです。
熱心に説得してくれたお姉ちゃんにほだされて、夫が変更にOKしてしまい。

工事も要りません。
面倒なことはありません。
料金は安くなります。

良いことばかりだったのですが、
初月は無料だから、来月解約してくれと、
要らないサービスをたくさんつけられて、
請求書がきたら解約したはずが入ってたり、
なんだか面白くない。

もとに戻した方が良いのかなあ???

今度はぽいんた!? [パソコン]

ポインタが動きません"(-""-)"

電池かと思い交換してみましたが、動きません。。。

いつもマウスを使っているので、こうなるとすっごく不便です。

今日はもうあきらめて寝ます。

また明日♪

Windows10 [パソコン]

会社のパソコンは、事務員はそれぞれにラップトップ、他に共用のが3台あります。
その共用のうち2台は、Windows7からWindows10に、
いつの間にかアップグレードされていました。

アップグレードしますかという画面を、ただ右上の×で消しただけではダメで、
決行されてしまったのです。
結果としては、何も不具合が無いのでそんなもんかと思っていました。

さて、先日私が使っている方のラップトップにも、
Windows10にしないかとメッセージが出ました。
もう有料になってしまうので、無料のうちにアップグレードしたらどうだ?というワケです。

事務用のラップトップには、アクロバットリーダーも入っていないぐらいで、
重要な複雑なソフトは入れていませんので、大丈夫かと思いまして、
何気なくアップグレードしたら、さぁたいへんっ!

なんと、ワードもエクセルも開かないのです。
正確に言うと、開こうとしてクリックすると画面が出て、次の瞬間サッと消えるのです(+_+)
「はい・・・?」

直接も、USBファイルからもダメでした。

もぉっ!!!

helpを見て、プロパティを開いてみたら、
helpに載っている画面とちょっと違い、必要な項目がありません。

保護ビューのセキュリティがキツすぎて開かない場合もあるというので、
チェックを外してみたり、いろいろやってみたのですが開きません。

まぁ、共用のパソコンは前述のように無事だったので、そちらで作業は出来ますが、
いちいち自分の席から移動して、USBで開いて作業してというのが面倒です。

あ、そんなに広い事務所ではないのですけどね(笑)


そんなこんなで、明日ちょうどメンテナンスの人が来るというので、
頼むことにしました。
でも、明日私はお休みの日で、自治会の用で出かけます。
しょうがないので、同僚に頼んでおきました。

明後日出勤したら、開けるようになっていると良いなぁ♡(←他力本願(笑))

またかぁっ! [パソコン]

1463417039506-1660121659.jpg
またパソコンがネットに繋がりません。
お手上げです。

またまた息子はリビングにて「胴切り美女」体勢。

見てもらえません(T_T)

今日はパソコンのご機嫌が悪くそっぽをむいて口を利いてくれません [パソコン]

画面は開くのですがネットに繋げません。
インターネットに接続していません」ですって!

いろいろ見ていったら、
モデムの電源を抜いて入れ直してください」とおっしゃるのです。

例によって、リビングで寝ている息子に「モデムだって~!」と言うと、
「うーん、むにゃむにゃ」ダメだこりゃ(T_T)

書斎の奥にあるはずなのですが、
モノが多くて奥地まで到達出来ません。
アマゾンだ・・・買い物しない方の、ね(笑)

しょうがないのでスマホで投稿しますが、
たくさん書く気力がありません。。。


明日から連休ですね。
会社によっては10連休になるそうですが、
うちの会社はカレンダーの通り。

でも、とりあえず明日からさぁ連休だぁっ!

すみちゃんは元気、私が不調 [パソコン]

夕食後から、久しぶりに胃痛に見舞われています。

カーブスを始めてから、痛みに陥る回数が減りました。

胃痛も頭痛も極端に減って、快適です。

でもまぁ、たまにこうして痛んだりして・・・。

夕ご飯食べ過ぎたかなぁ???


こうしてすみちゃんは元気なのですが、私が不調なので今日はもう終わり!(笑)

新しいパソコン [パソコン]

今日、新しいパソコンが届きました。

夫が買ってくれたので、お任せでしたが、
色は艶消しの墨黒で、すごく気に入りました。
1457614778573 (2).jpg

画面は前と同じ大きさ。
1457614464892.jpg

1457614772714.jpg

またしても東芝の、Dynabookなのが少し気になりますが(笑)、
今度は仲良くしていきたいと思います。

名前をつけようかなぁ・・・墨黒(すみぐろ)だからすみちゃん!?
すみちゃんにしよう!


すみちゃん、これからよろしくね♪