So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ
前の10件 | -

なんとかして!気をつけて! [パソコン]

我が家のパソコン・・・というよりも、ルーターがいけない?
とにかく今夜もネットに繋がりません。
こんなとき、スマホがあると便利ですね[るんるん]

とりあえずこちらからも投稿できるから。

深夜に娘を伴ってコンビニに行ったら、交差点でタクシーと軽自動車が衝突事故を起こしていました。

私たちが、コンビニで買い物しているうちにぶつかったらしく、巻き込まれなくて良かったと思いました。

幸い、双方軽傷だったらしく、
タクシーの運転手さんが警察に電話してました。
 
危ないなぁ。

往きで娘に「事故を起こした人が高い確率で口にする言葉があるんだって」
と、話していたところでした。

「こんなところ、いつもは車が来ないのに」
「いつも人通りなんて、無いのに」
つまりは、自宅近くの慣れた場所の方が事故を起こしやすいのです。

慣れすぎていて、油断するからでしょう。

いつも人通りが無いからと言って、
無人島ではないのですから絶対人が来ないわけはありませんよね。

私もそそっかしいから気をつけます。

どうしたの? [パソコン]

曽根風呂さん、リニューアルしたんですか?
β版が出た?

チラッと見ましたが、そのせいか否かしょうもない状況に。。。

画面が切り替わるのが遅くて、ADSL時代を思い出しましたよ!

そんなんで、なかなか進まないので今日は断念します。

良くなるのなら文句はありませんが、改悪はいけませんよね!(-_-メ)

うーん、メンテナンス [パソコン]

昨日、長々と記事を書いてアップしようとしたら「メンテナンス中です」
最近あまりなかったので油断していました(笑)

最近、ウィルスブロッカー的なのとか、ルーターの不調で、
繋げなかったり、繋げても送信できなかったりするので、
子供たちからも、「別なところで書いて貼り付けるといいんだよ」
と、言われていたのです。

でもやっぱり直接書いたほうが早いし、数回やったっきり、
また記事の画面で書くようになった矢先でした"(-""-)"


それで、何を書いていたのだったか、ショックのあまり忘れました。
つまんないことを書いていたような気がする。
いや、きっとそうです。
だからもう、新しい記事にするんだ。

メンテで記事をはじかれた・・・という記事になったし(笑)

いつのまにか・・・ [パソコン]

昨日は気づいていなかったのですが、今日見ていたら、
「あっ・・・!」と驚きました。

私の記事が、2000になっていたのです。
2000.png

徒然なるままにうだうだと、面白くもない記事を綴ってきましたが、
いつのまにか2000記事。

まさに、(学校の先生がお好きな言葉!)「継続は力なり」ですよね。


とは言え、最初は百人一首をどんどん取り上げていこうと思っていたのですが、
調べなおしたり、いろいろな解釈を考えたりしているのがたいへんで、
最近はとんと和歌を取り上げることもなくなりました。

加えて3年ほど前に再就職してからこっち、だんだん時間的余裕が無くなり、
他の方のブログを観に行くこともないので、
一方的に見ていただく形になってしまっている状態です。

申し訳ありませんっ m(__)m


こんなつたないブログにおいでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

またです(T_T) [パソコン]

またネットに繋げません。。。

しょーがないなー!

今日はバンカーリングを購入、取り付けたのでその記事のつもりでした。

バンカーリングってご存知でしょうか?


それでは、また明日♪

結局 [パソコン]

結局、ルーターが悪いという結論に達し、
息子がネットで探した良さそうなのを買い求めて、無事繋げました。

私のパソコンが原因ではなく、一安心しました。

で、日付的には11月2日、私的には11月1日分の投稿がぎりぎりセーフで万事OKです♪


明日3日は、会社が休みで何も予定が無いので、のんびりしておこうと思います。

というのは、5日㈯6日㈰は「中央区民まつり」で、
一日中区役所の一画のテントコーヒーを煎れては売ります。

ステージではいろいろな催しがありますし、出店も100を超えますので、
一日中賑やかで楽しいですよ。

ということで、体力温存しておく方針です♪(笑)

ねぇどーして、どーしてなの、おせーて! [パソコン]

タイトルの台詞は小松政夫さんの名言です。
ご存じない方もいらっしゃるのでしょうか?

小松政夫さんが、飲み屋で飲んでいると、奥の席にいたカップルが別れ話でも始めたのか、
女性が繰り返し言っていたそうです。
「ねぇどーして、どーしてなの、おせーて!」
その言葉に漂うおかしさと哀感が、笑いを誘うのでしょうか?

あ、前置きが長くなってしまいましたが、
またまた、またまた、またまたネットに繋げません。

私も叫びたい!
ねぇどーして、どーしてなの、おせーて!

ん? [パソコン]

また調子が悪いぞ。。。

Wi-Fiのせいなのか、パソコンのせいなのか分かりませんが、
こんなこともネタにできるので良いかなと思ったりして・・・(笑)

いいえ、笑いごとではありません。
本当に困ります。

今のところ、ネットにつなぐときに面倒なことを言ってくるので、
(「ネットにつなぐことが出来ません。このままだったら、
こちらに問い合わせてください」とかなんとか言ってます)
ネット環境がなぜかいけないのでしょうね。

あーもぉ、明日は足立の叔母の法事・・・もう寝るっ!!!( `ー´)ノ~○

ながっ! [パソコン]

パソコンを開くと「更新プログラムを行っています。」と出ていて、
時間がかかってかかって、延々と終わりません。

「この更新では、再起動を何度も行います」というメッセージも出て、
とにかく終わらない"(-""-)"

とうとう、しびれを切らして寝てしまいました。。。

私の場合は、深夜に更新なので、日付的には問題ありません(笑)



さて、私たちは10月10日が結婚記念日でした。

お互いの都合で、昨日14日に二人でお食事に行ったのですが、
写真は1枚も撮りませんでした(;^_^A

寿司割烹のお店で、西浦和の「松島」
カウンターで、回らないお寿司を食べたのは久しぶりでした。

でも、お刺身も酢の物も全部美味しかった。
お父さんお母さんと、息子さんでやっているような感じ。

産地を厳選した食材は、みんな活きが良くて美味しかった♪

また行きたいです。

写真無しは、ブロガー失格です。
美味しそうで、美味しくて、撮影を忘れて食べました(笑)

Windows10って何なのよ! [パソコン]

会社のパソコンが、起動してしばらくしたら突然、
Windows10のアップデートをします。このアップデートは、数回の再起動が必要です」
と、突然、お断りするヒマもなく、アップデートを始めました。

仕事に使っているので、USBが刺してありましたが、
アップデートが終わったら、その中身が壊れていました。

いくつかファイルが無くなっていたのです。

復元をしてみましたが結局それらのファイルは壊れていて使えません。

それと、ネットワークで繋がっているパソコンたちの共有フォルダーが、
「共有」にならなくなっていました。

メンテナンスをしてくれている会社の人に来てもらって、
こっちはどうにかなりましたが、私のパソコンのUSBのデータは戻らないままです。

な、なんで・・・?
せめて「数分後に始めます」とか「アップデートを希望しない場合は・・・」とか、
余裕を持たせてほしいです。

どうもこのWindows10は、とかく評判がいけません。

なんでこんな改悪を行ってしまったのか、意味が分かりません。

本当に腹が立つ!


・・・で、家で使っている私のすみちゃんも、なんだか不調です。
これってパソコンのせいなのか、Windows10のせいなのか、
はたまた変更したばかりのプロバイダのせいなのか、
さっぱり分かりません。
困ったなぁ。。。
前の10件 | - パソコン ブログトップ