So-net無料ブログ作成
検索選択
お友だち ブログトップ
前の10件 | -

いつもありがとう♡ [お友だち]

女性が集まっておしゃべりするのは、カタルシスのためと言っても過言ではない!

で、つまりは愚痴を吐き出して、すっきりするということなのですが、
その話題が・・・ねぇ。

結婚前はもっぱら「コイバナ」だったのでしょうが(実はあまり覚えていない(笑))、
結婚したら夫のこと、出産したら子どものこと、
子どもの手が離れたと思ったら、その子の進学就職結婚!?

それと並行して、自分の不調、両親のこと。

話題も移り変わってきます。


夫も、同窓会から帰ってくると、
「最近は、病気のことと介護のことばっかりだな」
と言っていたので、年を取ると男女関係がない双頭の大問題なのでしょう。


うちは私の父親と、夫の両親を見送りましたし、
残る実母は、殺しても死なないような・・・(以下自粛)
それはともかく、実家の方の施設で楽しく暮らしているので、
4人全部見送ったようなモノです(笑)が、
先日ランチをした友人たちは、4人のうち2人が親のことで苦労しています。

先日は、その話に私の足の苦労話もあり、盛りだくさんでした(;^_^A


何度も言いますが、こーなのよ、あぁだからねと、
愚痴を言い合って発散するのが、ストレスが溜まらない秘訣なので、
みんなで苦労自慢のように、愚痴を放出。

話をすることって、それで気持ちの整理をつける役割もありますね。
それを共感してくれる友だちの存在は大きいです。


リアルで会える親知らずさんや、
mutuminさんはじめ、ここをのぞきに来てくれる人たちが、
共感してくれるから嬉しいし、安心して吐き出せます。

みなさん、いつもありがとう♡

ありがとう♡ [お友だち]

HOOTCOOLさんから、バレンタインチョコのお返しが来たと、
親知らずさんから連絡がありました。

でも、足がまだ不調だし、今度お目にかかるときにとお願いしてました。

そうしているうちに、娘たちが4レンジャー集結とあいなり、
その時に、親知らずさん次女からうちの娘を介して受け取ることになりました。

で、今夜、めでたくいただくことが出来ました。
2.jpg

中身はこれ!
美味しそうでしょ?
1.jpg
っていうか、すでに一個食べてしまっています。
えへへ、美味しそうで、写真を撮るのを待てなかったのです(笑)

HOOTCOOLさん、愛をありがとう♡(笑)

久々の月例会 [お友だち]

今日は、久しぶりに公園友だちとの月例会が出来ました。

休みを、用のある日にぶつけているので、
なかなか空いているウィークデーのお休みがなく、
週末はみんな家族のために使っているので、
なかなか会えませんでした。

年末忘年会はしましたが、その後ランチが出来なかったので、
ほぼ3か月以上、みんなと会えなかったのです。


久しぶりで積もる話が弾む弾む。

それがね・・・概ねみんな愚痴なのですが、
女性同士のおしゃべりは愚痴の放出でもストレスが溜まらないのです。
というか、むしろすっきりします。

夫もそうですが、男性につい愚痴を言ってしまうとさぁたいへん。
こうしたらいいじゃないか!あーすべきだと、アドバイスしたがります。

確かにそうなのでしょうが、女性は解決を求めて愚痴を言わない。
聞いて、共感してもらうだけでいいのです。

でも、このメンバーはもう20年以上のつきあいですから、
ただただ、子どものこと、夫のこと、親のことと、
身の回りの出来事を言いっぱなし。

そして、笑って泣いて怒ってまた笑い、あっというまに時間が過ぎます。

あー楽しかった♪

で、楽しすぎてせっかくの美味しいランチを撮影し忘れましたとさっ!( `ー´)ノ(笑)

友情便ですよ~♪ [お友だち]

mutuminさんから届きました。
友情便.jpg

今回は、お野菜はヤーコン(手前の包み)だけで、
後はいろいろ加工品を入れてもらいました。

干し芋ミックスは、箱を開けるのと同時ぐらいに食べてしまって、
美味しかったので、一袋ペロリです(笑)

仕事から帰ってすぐで、夕食前だったのにね♪
で、夕食の時に「紅芯大根の漬物」食べました。
お酢の加減がちょうどよくって、美味しかったです。

で、今は、この記事を書きながら、
ゆずジャムを使って作ったゆず茶をいただいています。

あまり甘くないので、娘ははちみつを入れてましたが、
私はこのままで、さっぱりしていて美味しいです。


今日は時間が無かったので、明日はヤーコンを使って肉炒めを作るつもりです。

また、しばらく楽しませていただきます。
こんな幸せは、mutuminさんのおかげです。
ありがとう~~~♪

今日はミスド [お友だち]

今日は、ミスドで親知らずさんとお目にかかりました。
ミスドロゴ.gif

いつも通り、いろいろなお話をして、気持ちが晴れました。

実は、娘と、親知らずさん母子とのダブルデートの予定でしたが、
娘がどたキャンして、ご迷惑をおかけしました。


親知らずさんのお嬢さんは、話し相手の娘が行かなかったので、
持参した大学の課題をやっていました。

時々話に加わってくれて、おばさんの愚痴を聞いてくれて、
本当にありがとう。

ミスタードーナツのドーナツは、いろいろあって美味しいし、
でも、カロリーは?

と気になりながらも、2個も食べてコーヒー何杯も飲んで、
しゃべりまくって楽しかったです(笑)
ドーナツ.jpg
写真を撮らなかったので、ミスドのHPから拝借してきました♪

親知らずさん、ありがとうございました。

mutumin友情便2016 [お友だち]

今年最後の友情便が届きました。

今日、仕事から帰ったら不在配達表が入っていて、
慌てて電話をして、まだエリアに居るというクロネコのお兄さんに電話しました。

いつも感じの良いお兄さんが、「遅くまで配達してもらってごめんなさい!」と言うと、
「だいじょうぶですよ!」と、夜でもさわやか♪(笑)

入手した友情便は、今日は使えませんでしたが、
楽しみにしていた「ゆず大根」はサッサと開けて食べました。
DSCF2083.JPG
さっぱりして美味しいのです。
いくらでも食べることが出来るぐらい美味しい!

それにこのパッケージ
ひげおじさんって、夫氏のことですよね。
イラスト似てる~♪

親しみが持てて、良い感じですね。

mutuminさん、いつもありがとうございます。

詳しくは明日記事にしますね♪

息抜き [お友だち]

今日は、夕方から親知らずさんとお目にかかりました。

土曜日はお仕事だとおっしゃるのを、少しでいいからと無理にお願いしました。

すると、やってきた彼女は「お昼ごはん食べてないの」と、
さすがに元気がありません。

年末で、お仕事がたいへんな忙しさらしいです。

私の勤めている小さな会社でさえも、年末の駆け込みの仕事も出ますし、
年内にけりを付けなければならないこともあり、
なんだかんだと忙しいのですから、親知らずさんはなおさらでしょう。

ささやかな旅行のお土産をお渡ししたかっただけなのですが、
家に帰ってのんびりしたかったでしょうに、ごめんなさい。

でも、そう言うと「家に居れば居たで休まらないからね」。。。
あーまだいろいろあるのですねぇ。

母子デートで日頃溜まったモノを吐き出して、良い息抜きになりました。

親知らずさん、ありがとうございました♪

女の友情は美味しいものでできている!? [お友だち]

なんとか言うダイエットサプリのCMで、
女性たちが楽しそうに食べているのがあります。

食べる、しゃべる、また食べる。女の友情は美味しいものでできている」
というナレーションが入ります。

美味しそうで楽しそうなCMです。

私も、友人たちと会うときは、場所はどこでもよくて、
食べることと、後はただただおしゃべりが目的です。

まぁ「美味しいものでできている」友情だとは思いませんが、
確かに、女同士のおしゃべりは面白いし、食べることもその要素の一つです。


公園友だちのママ友と、今日、忘年会をしました。

私がウィークデーのお休みは、何か用があることに充ててしまうため、
ここしばらく、ランチ月例会が出来なかったので、
いっそのこと、夜集まって忘年会しようということになりました♪


それが、近所の居酒屋が会場だったのに、
誰1人お酒は飲まずに、ドリンクバーで居酒屋メニューを食べ、
3時間ほどしゃべり倒しました(笑)


4人集まったのですが、
私は頭痛薬を飲んでいるので飲まず、
1人は明日の朝早いので飲まず、
1人は非常に疲れているので飲まず、
1人はもともと飲めないたちなので飲まずと、
たまたまそうなってしまったのです。

忘年会なのに、お酒飲まなくてもいいのかな?
と、ちょっと思ったのですが杞憂でした。

次から次へといろいろなお話をして、非常に楽しく過ごせました。

気の置けない友人は宝物です。


mutuminさんが丹精した野菜 [お友だち]

mutuminさんの友情便、届いてすぐに食べちゃいました。

家族が4人なので、すぐに消費します。

今、お野菜が高騰しているので、産直無農薬美味しい野菜はありがたいです。

DSCF1691.jpg

DSCF1693.jpg

DSCF1692.jpg

ヤーコンのシャキシャキ感や、香り髙いニンジン、青々とした葉っぱ。
サツマイモの甘み・・・みんな自然だから良いのです。

大根とカブは、細長く切って浅漬けみたいにしました。
ごま油と塩だけで、すっごく美味しい。

お地蔵さまたちも、誇らしげでしょう?
DSCF1694.jpg

いつも、mutuminさんには感謝しています。
また実物にお目にかかって、遊びに行ったりお食事をしたりしたいです。

ね~mutuminさん、またこっちに来てくださいよ~~~♡

わーい、mutumin野菜 [お友だち]

来ましたよ、友情便♪

届いた箱をさっそく開梱・・・出てきた出てきた!

箱の一番上にあったのは、菊の花。
今回、増量をお願いしました。
DSCF1500.jpg
「ふかふかで、お布団みたいですね~!」
「そうですねぇ♪」
「眠くなってしまいましたぁ」
お地蔵さまたちの会話が聞こえてきそうです(笑)

大きな赤かぶが見事です。
DSCF1502.jpg

DSCF1501.jpg
故郷の香りがするのでしょう。
青森からのお野菜をバックにすると、お地蔵さまたちが嬉しそうです。
DSCF1503.jpg

立派な白菜も入っていました。
DSCF1505.jpg
お鍋も良いですね~♪
前の10件 | - お友だち ブログトップ