So-net無料ブログ作成

カメラの調子が悪い

私の愛機、富士フィルムのS4500・・・風前の灯火です。

今度こそ壊れたみたい。

ストロボの部分が変になっていて、設定で消せるはずのストロボが光っちゃう。

先日、子どもたちと動物園に行って、コアラの写真を撮ろうと、
いつも「発光禁止」にしてあるし、ストロボを起こしていなかったので、
安心してシャッターを押すと、なんと光ってしまいました。

子どもたちにも「お母さん、ストロボ禁止だよ」と責められ、
「発光禁止」にしてあるのになぁと、隅っこで試しにやってみると、
なんと、起こしていないストロボの中で目いっぱい光っているのです。

つまり、今度はストロボが壊れた?

ブログをたどってみると・・・、
去年の6月、パソコンに写真を取り込むケーブルの差込口がダメになって、
修理に16000円以上かかるとのことで、
SDカードをその都度PCに差し込んで取り込むことにしました。

修理もせず、新品も買わずにしのいだワケです。

DSCF6267.JPG

でも今回、今度はストロボの部分が壊れ、
実は先日のキャンドルアートナイトの時も、
暗いところで光るキャンドルを撮りたいのに、
余計なことにピカッと光り、ちゃんと写らず、
結局スマホのカメラで撮りました((+_+))


今度は修理の見積もり、どのくらいになるでしょうか?

それよりも、そろそろ買い替えた方が良いでしょうか?

やはり私にはデジイチは買えません。

コンデジで、けっこうズームが利く、お勧めの機種はありませんか?

お花や鳥を撮りたいので、ズームが欲しいです。
光学ズームでもかまいません。

あーどーしよー。。。