So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンドルアートナイト ばらまつりイヴの準備 [地域活動]

さいたま市中央区のばらまつりは、5月20、21日ですが、
その前夜、キャンドルアートナイトを行います。

去る9日は、その準備と定例会がありました。

準備は、瓶に入ったキャンドルのロウを補充すること。
そして、キャンドルを入れる行灯のフードにする絵手紙を畳むこと。


前回はさいたま芸術劇場でのキャンドルアートナイト。
毎回、2時間以上火をつけるので、キャンドルのロウは溶け、
芯も燃えてしまいます。

その芯をえぐり取り、新しい芯(写真の右上)を入れたところに、
1494517673716.jpg
手前にある白いのが「パウダーワックス」ですが、それを適宜入れます。

そして出来上がったのがこれ。
1494517655270.jpg


それが終わって、というより手分けしたので同時進行でしたが、
1494517685365.jpg
絵手紙の会の人たちが描いてくれた絵を折り畳みました。


数をこなす作業ですが、みんなでおしゃべりしながら楽しくやっていると、
思ったよりも早く終わりました♪


さて、ばらまつりイヴは5月19日。
・・・晴れて、風が無く、暑くも寒くもないといいな。

そんなベストの状態は、なかなかありませんけどね(笑)