So-net無料ブログ作成
検索選択

セカンドオピニオン [健康]

膝は、実はまだ歩くと痛いのです。

行けばヒアルロン酸注射しようと言われるので、
整形外科には行きませんでした。

別に、お断りすることはできるでしょうが、
気の弱い私のことですから(誰?笑ったのは!(笑))行きたくないのです。

20年近く、何かあるたびに行っていた整形外科ですが、
ちょっと今回は浮気して、セカンドオピニオンにしました。

別な整形外科に行ってみたのです。


すると、半月板が一部損傷していて筋も痛めているので、
こんなに長いこと痛かったようです。
いや、いつまでも歩くと痛みが走るので、半月板ではないかと思っていたのです。
弟が若い頃、半月板損傷で手術したのを思い出したからです。


電気をかけるところは同じでしたが、リハビリが違いました。
担当は女性でしたが、膝を左右比べながら、
丹念に施術してくれました。

先生も「最初は週に2回から3回来ると効果が倍増しますとおっしゃるので、
暇を見ては行こうと思いました。

カーブスと整形外科と、一日おきにしようかな。
 ↑ 謎のローテーション(笑)