So-net無料ブログ作成

七夕以下でも友は友 [お友だち]

先日、軽井沢の友人が、こちらに来たついでにランチしました。

久しぶりに会って話して食べて・・・数時間があっという間でした。

そんなに会わなくても、会えば時間がさっと逆行してしまうのが友人です。

もちろん、他にも友人は居て、会えば楽しく時を過ごします。
特に、近くに気の合う友人が居て会って話せるのは良いことです。

ただ、この友人と親知らずさんは、
子どもを介してではありますが30過ぎてからできた親友で、
どんな話をしても楽しいです。

思えば、若い頃の私は友人などいなくても良いと思っていました。
こう見えても「取っつきにくい」と言われていた私が、
子どもを産んでから変わったように思います。

公園で、知らない人に声をかけるなんて、昔は出来なかったと思います。
それが、息子や娘と同じ年頃の子を見つけたら「何か月ですか?」
と、自然に声が出ていました。

それでできた友人が、今では宝物です。
そして親知らずさんと、この友人が親友になってくれました。
こんな社交スキルを手に入れることが出来たのは、子どものおかげです(笑)

そして、ブログでも、楽しくコメントを交換し合って、
mutuminさんやHCさんやpnさんルシファーさんみたいに、
オフでも会える友人が出来ました。
みんな、たまにしか会えないけど、会えば楽しいです。
最近コメ入れられなくてごめんなさい。 m(__)m

子育てって、良いモノですね~♪