So-net無料ブログ作成
検索選択

ソラマチの中 [散策]

ソラマチはウィークデーにも関わらず、すごく混んでいました。

最近はどこでもそうですが、外国からいらした方がすっごく多いです。
それも、日本人顔なのにすれ違いざま外国語を話しているので気づいたり、
それと香料・・・キツいです。
だいたい、その2点で違いに気づきます。

日本製品の安全性と品質の高さに、観光を兼ねて買い出しに来る方々が多いみたいで、
そういう人たちは、たいていお金持ちでしょう。

たくさん買って行って、日本製品を普及させてもらいたいですね♪

花見も、日本の文化として楽しみたいといらっしゃるようで、
テレビで、早々とお花見している人の中に、
外国の方々がたくさんいると報じていました。

ただ、郷に入れば郷に従えという言葉があります。
日本人が海外旅行に行ったら、旅行会社でもらうガイドブック等でお勉強して、
「えーと、チップはこのぐらい」なんて用意したり、
この国では子どもの頭をなでちゃいけないなどと、気を付けますよね。

あちらの人は、あまり気を使ってくださらないような気がします。
電車の中で声高に話したり、ゲーム音を鳴り響かせていたり。
桜の枝をつかんで写真を撮ったり、立ち入り禁止の場所に侵入したり。。。

まぁ、日本人の中にも、マナーが悪い人はたくさんいますけどね。


ソラマチで、ざっくぅに会いました。
DSCF9109.jpg
お嬢さんたちに大人気で、なかなか写真を撮れなかったぐらいです。
「こいつ、中身は男子だな!?」と思ったぐらい、
女子にくっついて飛び跳ねて嬉しそうでした(笑)

面白いと思ったのは、ここ。
DSCF9106.jpg

えー、子ども専用の温泉
と思いましたら・・・、
DSCF9107.jpg
温泉じゃない???
隙間から覗いたら、ボールプールでした。

お子さん連れで来たら、パパがここで遊ばせているうちにママがショッピングとか、
そういう使い方をするのでしょうか?


今日はお休みでしたが、曇っていて時折小雨が降るあいにくのお天気でした。

でも、お隣の人が共同写真展をしているのが今日までだったので、
ちょっと出かけてきました。
DSCF2503.JPG

ついでに足を伸ばして、桜も観てきました。
全体的に見ると、まだ5分咲きにもなっていません。
17.4.1.JPG