So-net無料ブログ作成
検索選択

すごい! [健康]

カーブスに行ったら、コーチが感激したと話してくれました。

年齢の違うメンバーさんの数人が、いつも仲良しで、
「仲が良いようですが、どこかでお知り合いでした?」と聞くと、
「私たち、みんな〇〇地区なのよ。うちの地区の女性はほとんど来ているわ」
とのことでした。

その自治会では、健康のためにカーブスに通おうと、みんなで決めているそうです。
もちろん強制ではないでしょうが、やっている人がはつらつとしていたら、
誰でも「私も行ってみようかしら」と思うでしょうね。

私も、親知らずさんによくカーブスの話を聞いていて、
自分は運動が嫌いで汗もかきたくないからと躊躇していましたが、
結局、体を作ることの大切さを思い、入会しました。

実際にやってみたら、マシンも難しくないのに効果があり、
運動も汗も嫌いな私が、もう6年・・・よく続いています。

仕事を始めた時には、通うのが難しいかなと思いましたが、
最初に入ったお店が心地よく、あちこちに支店があるのに、
そこにとどまり、電車に乗って通っています。

今回のように膝を痛めても、そのあと頑張って筋トレしたら、
だんだん違和感が薄れてきている気もします。


まぁ、少しずつでも続けて行けば、少しずつでも筋肉がつくでしょう。

始めた頃は「やらないよりはマシ」と思っていましたが、
今では「やっただけのことはある」という考えに変わりました。