So-net無料ブログ作成

久々の月例会 [お友だち]

今日は、久しぶりに公園友だちとの月例会が出来ました。

休みを、用のある日にぶつけているので、
なかなか空いているウィークデーのお休みがなく、
週末はみんな家族のために使っているので、
なかなか会えませんでした。

年末に忘年会はしましたが、その後ランチが出来なかったので、
ほぼ3か月以上、みんなと会えなかったのです。


久しぶりで積もる話が弾む弾む。

それがね・・・概ねみんな愚痴なのですが、
女性同士のおしゃべりは愚痴の放出でもストレスが溜まらないのです。
というか、むしろすっきりします。

夫もそうですが、男性につい愚痴を言ってしまうとさぁたいへん。
こうしたらいいじゃないか!あーすべきだと、アドバイスしたがります。

確かにそうなのでしょうが、女性は解決を求めて愚痴を言わない。
聞いて、共感してもらうだけでいいのです。

でも、このメンバーはもう20年以上のつきあいですから、
ただただ、子どものこと、夫のこと、親のことと、
身の回りの出来事を言いっぱなし。

そして、笑って泣いて怒ってまた笑い、あっというまに時間が過ぎます。

あー楽しかった♪

で、楽しすぎてせっかくの美味しいランチを撮影し忘れましたとさっ!( `ー´)ノ(笑)