So-net無料ブログ作成
検索選択

ギプス生活6日目 [健康]

ギプスはつけたり外したりしなさいと言われましたが、
昨日のシャワーとお食事の時に外し、不安でまたつけました。

今日は、もう少し外しておきましたが、妙なところが妙な感じ。

ギプスを外して歩いていて、力が入ると、
ひざ下のすね部分、皮膚の下あたりでパリンと何かが剥がれて、
力が抜けると、ピタッと戻る感じなのです。

ちょうど、剥がれかけた湿布が動きによって剥がれたりくっついたりするような。。。
それが気持ちが悪くて、不安です。

ネットで調べてみても、こんな感じは出ていません。
すねが痛いとか、そういうことは出ていますが、
痛いのではなくて、何かがパリン・・・???(笑)

ギプスで抑えられていたので、少々マヒしていた部分が、
解放されて、これから回復するからこうなっているのか、
お医者さんが思っていた場所以外に切れていて、
それがこんな症状で出ているのか、分かりません。

月曜日に、ギプスをして会社に行くと、仕事でどんな感じかも想像がつきにくい。

いろいろなんだか不安です。


そう思っていたところに、親知らずさん母子が来てくれました。
お目にかかって、少しでも話せてうれしかったです。

お付き合いが長いのに、親知らずさんとはずっと会ったことが無くて、
長いこと「エアー夫?」と話題になっていたうちの夫に、
やっとご紹介がかなったことも、こうしてネタになりましたしね(笑)


明日の日曜日に一日大人しくしていたら、明後日から会社に行きます。
パートの私は日給月給ですから、働かないと・・・ね♪