So-net無料ブログ作成
検索選択

ギプス生活5日目 [健康]

今朝、何気なく体重計に乗ると「あれ、増えてる!」
そうですよねぇ。
仕事にも行かない、家でもあまり動けない、でも食べるものは食べている。
そりゃ太ります。。。
と、思ってたら「あ、ギプスの分じゃない♪」(笑)


今日、めでたくギプスを外してもらうと思っていました。

ところが、電気ノコギリみたいなのでこうして切ってから、
ギプス.jpg
看護師さんと先生で、
「この真ん中のところを切ると、後で戻しやすいよ」などと言い合っています。
「・・・???」
伸ばしたままだった足を、リハビリで動くようにするのだと思っていたら、
このパカッと切ったギプスを、また戻して伸縮包帯で縛り、
「うちに帰ったら、少しだけ外しておいて、またつけて、を繰り返してください」

つまりは、そうするのがリハビリみたいなモノらしいのですが、
なんとも心もとない上に、
「来週の中ごろにもう一度来て、その時に完全に外すことにしましょう」
とのことでした。

えー、まだまだギプスぅ???(T_T)
かくして、ギプス生活シリーズは続くことになったのです(笑)

でもね、杖を返却して歩いて帰ったのですが、
ほんの10分ほどの道に、倍の時間がかかりました。
まだ少し痛む上に、ギプスで不自由なので非常に歩きにくかったからです。
はぁ、来週からの通勤が思いやられます。


それはともかく、家に帰ってさっそくギプスを外して体重計に乗りました。
「あれ・・・ギプスって意外に軽いんだぁ。。。」(笑)