So-net無料ブログ作成
検索選択

ギプス生活2日目 [健康]

ギプス初体験で盛り上がっていた(?)ものの、意外にたいへんです。

片足に重いモノがくっついているので、バランスが悪いらしく、
背中が痛くなってきました。

杖の使い方だって、整形外科の看護師さんに教えてもらったのですが、
うまく出来ませんので、逆にバランスを崩しそうになったりして(笑)
1486481897233.jpg
やっと慣れてきました。

痛みは、痛み止めでこれでもマシなのでしょうが、けっこうズキズキ。。。
でも、歩くときの痛みは、昨日よりも薄らいだような気もします。
それでも、傷めた足をまともに着くと痛いです。
ま、当たり前か。。。

そうそう、痛み止めを少し強いのにしてもらったら、胃がすっきりしません。
それも予測して、先生が胃の薬も同時に出してくれたのですが、
一緒に飲んでも、なんだか重いです。

足は重いし、胃は重いし、背中も痛い。。。

あ、失礼、愚痴ってしまいました。

でもね、良いこともありますよ。
いつもはあまりやってくれない娘が、家事をいろいろ手伝ってくれます。
たまたまお休みだった息子も、昨日今日と、買い出しに行ってくれます。
傷めている時ぐらい、甘えさせてもらいます。
もう数日、よろしくね~