So-net無料ブログ作成
検索選択

祝☆人生初ギプス [健康]

先日来、足が痛むと言っていましたが、それに追い打ちをかけてしまいました。

少々痛むものの、歩いても平気だったので、会社にも行っていました。


ところが今日、用があって会社の外に出ました。
歩いてほんの2,3分のところにある建物です。

道を渡ろうとしたら、向こうから車が来たので、少し急ぎました。
少しです。

痛い方の足を少し大きく踏み出したでしょうか?

究極の膝カックンでした。
激痛を伴いながら、膝の力がガクッと抜けました。

会社のすぐ近くだったのに、そこから救急車を呼ぼうかと悩んだぐらい痛かったです。

印鑑を貰いに行く約束だったので、痛い足を5㎝ぐらいずつ出しながら先方に行って、
用を済ませると、またそろりそろりと歩き会社に戻りました。

どうも痛くてたまりません。

息子がちょうどお休みで家に居たので、車を出してもらって、
会社からまっすぐに整形外科に行きました。


先生は「その痛みではギプスで固定するのが一番いいんだけど?」
「固定して1週間もすれば、痛みが取れるからギプスとってもだいじょうぶだよ」

かくして、人生初ギプスとなりました♪
 ↑ 「♪」じゃないっ!(笑)
1486381854256.jpg
デニムの上の(太ももの半分くらい)から、ふくらはぎの半分ぐらいまで、
全長60㎝ぐらいのギプスです。

杖も借りてきました。

その杖を突いてよたよた歩いている姿は、もうすっかりおばあさんです(T_T)


もうここは開き直って、同僚が休んでも良いと言ってくれたので、今週いっぱい休みます。
そして、家族に助けてもらってしっかり養生することにします。