So-net無料ブログ作成

すごい偶然でしょう?

今日は、お休みだったのですが、面白いことがありました。

足を痛めて以来通っている治療院に行こうと、電車に乗っていますと、
「まほさん!」と呼ぶ声が・・・。

隣にやってきたのは、自治会仲間のM子さんでした。

そりゃ、同じ自治会ですから同じ駅から乗ったでしょうが、
同じ日に同じ時間の電車に乗ったなんて、すごい偶然でしょう?

数駅おしゃべりをして、同じ駅で西口と東口に別れました。


その後、治療院に向かって歩いていると、
「おっ!」という声が聞こえました。
驚きのあまり、ただ「おっ!」と言ってしまったらしく、
振り返った私が見たモノは、うちの会社の役員でした。

「今、会社に行ってきたばかりだよ」
常勤ではないので、時々しか会社に来ない人なのですが、
その数回のうち1回、会社に行ってきた日に休みだった私が会うなんて!

これも偶然、彼の家が私の目的地の近くなのは知っていましたが、
駅から15分ほどの道を歩いている途中に会うなんて、すごい偶然でしょう?


さて、治療院が終わって駅に向かって歩いていたのですが、
そこが変則的な五叉路だったので、少し違う道を行ってみようと思って、
1本右に歩き出しました。

数分歩くと「まほちゃ~ん」とけたたましく呼ぶ声が・・・。
振り返った私が見たモノは、一台の軽乗用車。
運転台を見ても、知らない男性です。

後部座席から、2人の女性がこちらを見て笑っていて、
どっちも知らない顔です。
「・・・???」でも、「まほちゃん」と呼ばれたよねぇ。

「私よ!Y子よ!久しぶり~!」
「あっ!!!」
それは、結婚してすぐに務めた会社の先輩でした。
10年ぶりぐらいでしたので、ちょっと変わっていたので分からなかったのです。
(この人は、本当に私を「まほちゃん」と呼んでいました)

「あーびっくりしたぁ。元気?」
「元気よぉ。こんなところで会うなんて、びっくりよね」と、
二言三言交わして、あちらは車でしたので去っていきました。

たまたま違う道に入ったら会うなんて、すごい偶然でしょう?


偶然知っている人にバッタリ会うことは、けっこうあります。
でも、3連発なんて、すごい偶然でしょう?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

宝くじが当たるんじゃない?
by HOTCOOL (2017-07-28 04:49) 

mutumin

↑私もそう思う!
by mutumin (2017-07-28 06:06) 

後輩の爺

↑私も・・・・・。
 当たったら分かっているでしょうね~。(脅し)
by 後輩の爺 (2017-07-28 10:56) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
宝くじは買わない主義でして・・・(笑)

☆ mutuminさん
うーん、当らないから。

☆ 後輩の爺さん
いーですよ、皆さんご招待して豪遊しましょう♪
って、買わない私に当たるワケがありません('_')
by まほ (2017-07-29 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0