So-net無料ブログ作成

お隣も夜更かしさん

この時間になって、やっと寝ようと思うのです。

眠くなったワケではなくて「明日に差し支えると悪いからなぁ」とか、
なんとか自分で理由をつけて、就寝する気になるのです。

で、寝る前にお手洗いに行くと、
隣の家の灯りが煌々とついているのが、窓に映っています。

「〇〇さんちは夜更かしだなぁ。いったい何をやっているんだろう?」
って、自分のことは棚に上げて、思いっきり大きなお世話してます(笑)
「明日だいじょうぶなのかな?」なんてね。

自分だって、今まで起きていたくせに。。。


このお宅には、うちの子たちよりも少し年上の子と年下の子が居て、
特に弟君の方を、お母さんが毎日大きな声で「ひろく~ん(仮名)」と呼んでいました。

ちょっとね、甘い声を出すママさんで、「ひろくぅん」って感じ。

それが、ふと気づくと呼ばなくなったの。

「ま、まさかひろくん、家出しちゃった?」とか、
「お母さん働くようになったから、ひろくんに構っていられないのかな」
などと、我が家の憶測を呼びました。
(ホント、大きなお世話!(笑))

かれこれ2年ぐらいは、あの声が聞こえないと、
つい先日、我が家で噂をしたところでしたが、
昨日息子が「さっき、聞こえた!『ひろくぅん』って呼んでた!」
と報告してきました(笑)

もう、ひろくんも社会人の年頃です。
家を出て赴任先で暮らしていたのが、里帰りでもしているのでしょうか?

久々に、弾んだ声で「ひろくぅん」と呼ぶママ。
なんだか、ほっこりしました。

って、勝手に想像して、勝手にあったまっている私って。。。(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

HOTCOOL

妄想好きねぇ~
by HOTCOOL (2017-06-07 04:11) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
「想像の翼」と呼んでください♪(笑)
by まほ (2017-06-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0