So-net無料ブログ作成
検索選択

目的を定めないと歩けないので [美味しいモノ]

どうも、足の向くまま気の向くままの散歩は出来ないたちで、
娘にどこかに出かけようと言われると、
じゃ「ちゃ・ちゃ・ちゃ」に行こう♪と、決めました。

ここは、親知らずさん母娘の御用達のお店で、
うちの近所(と言っても歩いて30分ぐらいのところ)に、
引越しされたので、一度行ってみようと思っていました。

以前のお店に親知らずさんたちと訪れて、カレーを食べたことのある私は、
味が保証付きなのを知っていましたから、行く気になったのです。


親知らずさんのブログによると、この道をまーっすぐ行けば着くはずだと思いましたが、
どのくらいの距離か分かりません。

それで、同じ方向の整形外科に行って、その後娘と合流して歩き出すと、
なんと、整形外科から出てきた道のすぐ先でした。

近いんだ!


思った通り、オムライス美味しかったです。
焼き豚のチャーハンを食べた娘も大満足。
17.6.3ちゃちゃちゃ.JPG

でも、ボリュームがありすぎて、
2人とも、ケーキも食べたかったのに手が回りません(笑)
悔しいので紅茶クッキーを買って帰りました。

その後、北浦和方面い行く予定だったので、
ケーキをぶら下げて帰るわけにはいかなかったのです。
帰宅して食べた紅茶のクッキー、美味しかった。

そのお店は、さほど大きくなくて、20人入れば満席になりますが、
来ていたお客、来るお客が、みんな常連さんで、
マスターも、一緒にお店をやっていた方・・・奥さまでしょうが、
皆さん、親しげにいろいろ話していて、すごく楽しそうでした。

私たちは、親知らずさんのご紹介で2度ほど行っただけなので、
アウエイ感が強く、最初は縮こまっていました。

でも、私たちの前に来ていた常連さんらしい人が、
他のお友だち経由の知り合いだったのと、
マスターのお友だちがうちのご近所さんだと分かり、
加えて親しらずさんの名前を出したのとで、
その空間に受け入れられた感覚がありました(笑)
  

意外に近いのが分かったので、また行こうと思います。
親知らずさんたちも、ご一緒できると良いなぁ♡
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

そんなに近かったんですか?良かったねぇ~・・・
今度誕生日ケーキはここかな?
by mutumin (2017-06-04 05:16) 

親知らず

ちゃ・ちゃ・ちゃは一見普通の家なので、知らないと入店しにくい。
おまけに常連さんばかりだからアウェイ感が強いかもねー。(笑)
あそこはモーニングサービスも魅力的だから、朝も行ってみれば?
by 親知らず (2017-06-04 08:29) 

pn

もっと娘に食わせなさい(笑)
by pn (2017-06-04 14:57) 

まほ

☆ mutuminさん
思ったよりも近かったのですが、今はケーキ屋さんではないので、
お誕生日ケーキを頼むには、まだ常連度(?)が足りません(笑)

☆ 親知らずさん
ホント!モーニングのメニューみて、食べたくなりました。

☆ pnさん
食べさせても、こーなんですよぉ!
まぁ、人よりも量的に食べないけどね。
by まほ (2017-06-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: