So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンドルアートナイト ばらまつりイヴの準備 [地域活動]

さいたま市中央区のばらまつりは、5月20、21日ですが、
その前夜、キャンドルアートナイトを行います。

去る9日は、その準備と定例会がありました。

準備は、瓶に入ったキャンドルのロウを補充すること。
そして、キャンドルを入れる行灯のフードにする絵手紙を畳むこと。


前回はさいたま芸術劇場でのキャンドルアートナイト。
毎回、2時間以上火をつけるので、キャンドルのロウは溶け、
芯も燃えてしまいます。

その芯をえぐり取り、新しい芯(写真の右上)を入れたところに、
1494517673716.jpg
手前にある白いのが「パウダーワックス」ですが、それを適宜入れます。

そして出来上がったのがこれ。
1494517655270.jpg


それが終わって、というより手分けしたので同時進行でしたが、
1494517685365.jpg
絵手紙の会の人たちが描いてくれた絵を折り畳みました。


数をこなす作業ですが、みんなでおしゃべりしながら楽しくやっていると、
思ったよりも早く終わりました♪


さて、ばらまつりイヴは5月19日。
・・・晴れて、風が無く、暑くも寒くもないといいな。

そんなベストの状態は、なかなかありませんけどね(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

雨女だからな・・・
by HOTCOOL (2017-05-13 04:46) 

mutumin

天気が一番問題ですね。晴れる事を祈ります!
by mutumin (2017-05-13 15:14) 

後輩の爺

な~~~~んにも手伝えなくて申し訳ありませんでした。
何時もは、事前に絵手紙の折り畳みをさせていただいておりましたが、不調につき「パス」となりました。その分、皆様に負担を掛けてしまいましたね。
by 後輩の爺 (2017-05-13 17:11) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
晴れ女ですってば!
ん?でも最近・・・"(-""-)"

☆ mutuminさん
ありがとうございます♪

☆ 後輩の爺さん
人数でこなしてしまいましたので、それは良いのです。
ただ、当日顔を出してください。
みんな待っていますよ♡
by まほ (2017-05-14 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: