So-net無料ブログ作成
検索選択

悪循環

散らかる、片づける、散らかる、片づける。
汚れる、洗う、汚れる、洗う。

家事は無限ループ。

一つ一つの仕事は、難しくもたいへんでもない。

でも、それを毎日積み重ねることがたいへん。

不調でも気が乗らなくても、やらなければならない。
(よほどひどかったら、さすがに休みますが)


最近、家事手伝い修行中の娘は、それが分かってきたみたいです。
彼女が「今日は無理~」と言っても、やってもらいますから。
食事のしたくと、炊飯器セットはやってくれますよ♪

これが途中で滞ると、
汚れる、片付けがたいへん、汚れる、片付けがたいへん・・・、
と悪循環で散らかり放題になります。

うっ、うちがいまそれ(T_T)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

主婦業を年収に換算したらいくらくらいなんでしょうね?
by HOTCOOL (2017-05-03 06:03) 

mutumin

娘さんも頑張って修行してるんですよ!
by mutumin (2017-05-03 08:03) 

公園児

我が家では、食後の洗い物は私の役目となっとります。
「皿洗い道」とでも申しましょうか、中性洗剤で洗うときには2つの原則を見つけました。一つは油のないものから洗う。もう一つは大きなものから洗う。すすぎは小さなものからすすいで食器網に置く。
ガスレンジの油は、使用の都度、綺麗にする。
これを考えながらではなく、条件反射的に、スピーディーにこなせたときには、爽快感と共に、喜びさえ感じるようになるのであります。オチなし(笑)
by 公園児 (2017-05-03 22:29) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
主婦がやっていることを全部家政婦さんに依頼すると、
月額30万円以上になると聞いたことがあります。
でもね、お金の問題ではなく、
嫌でも応でも、毎日やらなければ・・・ということが重要なのです。
奥様に感謝ですぞ!

☆ mutuminさん
まだ少々気分に左右されますが、前よりずっとやってくれています♪

☆ 公園児さん
すばらしいではありませんか!
良い旦那さまですね。
by まほ (2017-05-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0