So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はとても良いお天気でしたが [健康]

今日はとても良いお天気でしたので、私はお出かけ♪
でも、行楽地ではなく整形外科へ。。。

背中が痛くて痛くて、咳はもちろん重いモノを持っても痛いのです。
寝返りをうっても痛いです。

するとまーぼうさんからアドバイスが!
「肋骨が折れているのでは?寝ていると痛いというので、私の経験から」

怪我に関しては、歴戦のツワモノであるまーぼうさんのご意見ですから、
さっそく、日曜日でもやっている整形外科に行ったときに、
「肋骨はだいじょうぶでしょうか?」
と言うと、レントゲンを撮ってくれました。

結果、骨に異常はなかったのですが、しっかりレントゲン写真を撮ってもらって、
安心すれば、痛みも和らぐような気がします(笑)

私の骨は密度がキッチリあって、太さも普通、
脊椎がつぶれている(骨粗鬆症)こともないそうです。


湿布を貼って、様子を見てみます。
あーもおいろいろたいへんっ!!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

一先ず安心ね^^
by HOTCOOL (2017-05-01 03:58) 

mutumin

少し安心したね。
by mutumin (2017-05-01 06:23) 

親知らず

カーブスは行ってるの?
私の場合は1週間休むとマシンが重くて筋肉痛が起こります。
さほどの負荷じゃないような運動も継続は力だなーと思います。
by 親知らず (2017-05-01 07:42) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
はい、ありがとうございます。

☆ mutuminさん
ご心配いただきました~!

☆ 親知らずさん
咳込むとひどいので行けません。。。(T_T)
by まほ (2017-05-03 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0