So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう、そしておつかれさま

今日は、一日中そのことばが飛び交っていました。

フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を発表したからです。

どんなすごい選手でも、必ず終わりがあるものです。

野球サッカーの選手も同じで、必ず年を経て引退するときがきます。

当たり前・・・なのですが、まだ続けてもらえると思っていました。
何度も感動を味わわせてもらって、
だんだん美しく、うまくなっていく彼女を見てきて、
誰もが感動をもらいました。

「もう、いいんじゃないかなと思いました」という抽象的な言葉に、
彼女の混沌としていた心の内が見えました。

まだ選手生命は終わりじゃないという気持ちと、
周りがどんどん成長していって、自分は年を重ねていく、
出来ると思っていたことが出来ない。。。

でも、やるべきことは全部やって、努力を重ねた人だからこそ、
「もういいんじゃないかな」と言えたのだと思います。

今までよく頑張ってきてくれました。
ありがとう、そしておつかれさま。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: