So-net無料ブログ作成
検索選択

ボケ防止 [美味しいモノ]

ボケ防止に、70%チョコレートを食べている記事は以前載せました。

それが、ちっとも効果がない。

これからボケる人には効くのかもしれませんが、
元々ボケている私には、なかなか効果が現れません(笑)
あちこちで、いろいろとボケをかましております (+_+)

あ、もしかしたら老後ボケないことと、今の天然ボケを治すことは、
もしかしたら別物なのでしょうか!?
別なんでしょうねぇ。。。(笑)


まぁ、いつも食べているチョコレートを、
カカオ含有率の高いモノにしているだけですから続けますけど。

カカオ含有率の高いチョコレートは、渋い苦いモノですが、
あちこちのメーカーのモノを食べてみて、
一番マシなのを見つけましたので、最近はもっぱらソレにしています。


アロマとチョコレートの二本立てで、ボケ防止で万全・・・の筈です。

生きている母はともかく、父も夫の両親も晩年までボケませんでした。
ボケるボケないに遺伝的要素はどのくらいあるのか分かりませんが、
少しはボケない可能性が高いと思って、頑張ります♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

生まれながらの体質(天然ボケ)は治りません!
by HOTCOOL (2017-03-25 05:30) 

mutumin

どこのチョコレートが一番マシなの?
by mutumin (2017-03-25 05:58) 

後輩の爺

母系は「認知症」。父系はぜんぜんなし。
と、云っても親父は脳梗塞で64歳で死亡。
当方は、ボケるか若死にか・・・・・。(乞うご期待)
by 後輩の爺 (2017-03-25 10:18) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あ、やっぱり???(笑)

☆ mutuminさん
Carre de chocolat(カレドショコラ)
という、森永の70%のモノです。
数種類の他のメーカーにもありますが、
一番これが美味しいし、コスパも良いです♪

☆ 後輩の爺さん
食生活にもっと気を付けて、気持ちも若くしていたら、
ボケもせず長生きできますよ!!!
せっかくお知り合いになれたのですから、
ずっとご一緒に活動しましょうよ!
by まほ (2017-03-26 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0