So-net無料ブログ作成
検索選択

またこの話で恐縮ですが [健康]

足の痛みのおかげで、今まで考えなかったことを考えるようになりました。

さいたま市の、浦和周辺は坂が多いです。
もちろん、それは前から知っていたつもりですが、
大きな坂はもちろん、いわゆる「だらだら坂」みたいなのは、
ほとんど気にしていなかったようです。

それが、痛い足を引きずって歩いていると、
「あら、ここはなぜか楽♪」と思うと、上り坂で、
「痛みが増したみたい」と思うと、下り坂です。
道の高低が、如実に感じられてしまうのです。

足が痛くないときは、何とも思わなかった緩やかな坂でした。
これって、なってみないと分からないことですね。


うちの自治会で、地区長をしていた時に、
掲示板ポスターを貼る仕事がありました。

普段何気なく前を通り、興味があるポスターを見るかどうかというところで、
あまり興味を持っていなかったのですが、
自分が貼るとなると、自治会の人や通りがかりの人が見てくれているか気になります。

毎月一回の仕事ですが、掲示期間が終わったモノをはがし、
新しいモノを貼るのに、意外に時間がかかります。

今まで見ていなかった自分を反省しました。
今は、その地域の地区長が貼ることになっていますが、
地区内3ヶ所の掲示板に、以前は会長が1人で貼っていたのです。

1ヶ所でもこれだけたいへんだったのに、
会長はご老体で何ヶ所も貼っていくのはどれだけのご苦労だったことでしょう。

これも、やってみないと分からなかったことです。


やっぱり、経験してみないと分からないことってあるんですねぇ。。。 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

経験してはじめて他人の苦労を知るんですよね。
by HOTCOOL (2017-03-13 04:26) 

mutumin

私もそう思います!
by mutumin (2017-03-13 06:49) 

後輩の爺

この辺は、掲示板が無くなりました。
地主さんが土地を売り、不動産業者が「建売」をしています。
売る前に有った掲示板が復活しないのです。
寂しい限りです。
by 後輩の爺 (2017-03-13 10:29) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ええ、分からないことって、たくさんあるんですねぇ!

☆ mutuminさん
やってみないと、分かりませんね。

☆ 後輩の爺さん
掲示板そのものが無くなってきているのですか!
ほんの少しのスペースでいいのですがね。。。
もっとも、うちの地域も最近1つ増やしたのですが、
たまたまあった市の土地に、
ダメだと言うのを頼み込んで立てさせてもらいました。
理由は、最近できた大きな橋の修復があったときに、
資材置き場や駐車場にするためと言うのですが、
そんないつあるか分からない時のために・・・?
by まほ (2017-03-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0