So-net無料ブログ作成

企業説明会

夫が最近ハマっているのが、証券会社が主催する企業説明会(セミナー)です。

ウィークデーの半日ぐらいで、企業の人が講師になり、
自社の宣伝をしつつ、企業内容の説明をしてくれます。

ちょっとしたおまけというか、宣伝材料を配られて、
パンフレットとおまけを紙袋に入れてもらい、喜んで帰ってきます。
おまけの内容も、クオカードだったり、多色ボールペンだったり、
お菓子のときもあり充実しています。

週に2回ぐらいは、出かけているようです。
多いと、1日に2回行くときもあります。

「A会社知ってるか?」「B会社って、こういうもんも作ってるんだよ」
と言うので、「知ってるよ」と言うと意外そうです(笑)

思うに、夫は自分の興味のあることしか頭に入れないので、
テレビCMや、私たちが話していることを、あまり聞いていないのです。

そんな夫ですから、説明会に行くようになって見分が広がったと思います。

私は夫に「あらかじめ断っておくけど、皮肉や悪口じゃないよ」と言ってから、
「こうして企業の説明会に行って来ると、
いろいろ今まで知らなかったことが分かって、〇ちゃん(夫)にとっても良いね」
と言うと、満足そうでした。

それに、電車の1駅2駅ぐらいは歩いて行きますので、
体のためにもいいのです。

お勉強になって、おまけももらえて、体のためにもなる。

良いことずくめですよね♪
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

就職活動の一環なの?
by HOTCOOL (2017-03-12 05:03) 

mutumin

そんな遊び方もあるんだね。青森では考えられないけど、都会ならではの面白さで私にとっては驚きです。
by mutumin (2017-03-12 05:04) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いいえ、趣味です♪
今後、勤め人をする予定は無いみたいです。。。

☆ mutuminさん
今は、交通網が発達して、そちらでもあまり変わらないでしょうが、
こちらよりは少な目でしょうか?
青森でも、証券会社を調べたらあるかもしれません。
ただ、mutuminさん忙しいからなぁ。
by まほ (2017-03-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0