So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい・・・忘れていたひなまつり [行事]

このところ、足の痛みのせいでストレスがたいへん。
膝は曲がるようになって正座も出来ますが、歩くと痛いのです。
会社に行くときと、会社から帰るときはもぉたいへんです。

「白い馬に乗った王子様」は、もう年齢的にも無理ですが(笑)、
「白い車に乗った王子様」でも通りかかって、
舞踏会会場ではなく、私の家まで送ってくれないかしらん?と、
馬鹿な想像をするぐらい痛いです。
いや、別に白い車じゃなくてもOKです。
青い車でも、茶色い車でも、トラックでも軽自動車でも大歓迎です!

タクシーを呼んでしまおうかとも思いましたが、
根がケチなので、休み休み歩きました(笑)


そんな状況なので、ひな祭りをすっかり忘れてしまっていました。

だから、夫が「ちらし寿司セット」ならぬものをスーパーで買ってきたと、
まだ会社に居た私に、娘からの報告があった時も、
「ちらし寿司食べたいってリクエスト???」と思っていました。
小さなアルミカップに、ちいさく切ったいかやエビ、
マグロやカニ、サーモンや卵焼きが並んでいました。

本来なら、薄焼き卵を焼き、桜でんぶなどを飾って、
可愛いちらし寿司でもつくり、はまぐりのお吸い物を添えて、
ひな祭りを祝うところなのでしょう。

それが、頭からすっかり抜け落ちてしまっていたので、
ふいを突かれた感じでした。

「あー今日はおひな祭りなのねぇ!」とやっと気づいたのでした。
私としたことが、季節の行事を忘れるなんて。。。


それからさらに数時間。
もう日付が変わってしまいましたとさ!"(-""-)"
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

ウチは今日ちらし寿司・・・
by HOTCOOL (2017-03-04 04:57) 

mutumin

痛いのはわかるけど、だめだよ~!
by mutumin (2017-03-04 07:28) 

後輩の爺

例年は、某マラソンボランティアの件で出かけた折りなどで「雛祭り・お菓子セット(勝手に自分で考える)」を購入して帰るんだけど、すっかり忘れておりました。 まほさんと同じ・・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2017-03-04 10:28) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
今日って、4日に?(笑)

☆ mutuminさん
本当に、うっかりでした(T_T)

☆ 後輩の爺さん
あぁ、東京の老舗のお菓子屋さんで、
美味しいお菓子を買ってお帰りになっていたのですか?
今年は残念でしたね。

by まほ (2017-03-05 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: