So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒 劇場版Ⅳ [映画]

昨日、整体の前に家族4人で映画を観ました。
「相棒 劇場版Ⅳ」 → 公式サイト
1488272029968.jpg


鴉(レイブン)と名乗る国際犯罪組織「バーズ」のリーダーは謎の人物です。
レイブンとは、大きなカラスのこと。

詳しくはHPでご覧いただくとして、切ないお話でした。

相棒同士がいいコンビで名演技なのは当たり前として、
鹿賀丈史さんが全体をビシっと引き締めていました。

でも、私が一番ぐっと来たのは、外国の島に取り残された母子が、
空襲で離ればなれになり、目覚めた時に独りぼっちだった男児が、
1人で荒れ野原を探し歩き、絶望して号泣するシーン。

子役ちゃんの号泣も絶叫も通り越した慟哭がすごかったです。
あのシーンだけで、戦争のつらさが伝わってきて胸が苦しくなりました。

パンフレットの表側
相棒2.jpg
鴉の羽根が、不気味な印象です。

裏表紙
相棒.jpg

右京さんと冠城くんのコンビが熟成してきたところでこの映画ですから、
見応えは充分でしたが、何しろ根底に流れるものがつらい。

意外に盛り上がりに欠けていたような気がしましたが、
その分、戦争とか平和とか、愛とか・・・すごく考えさせられました。
さすが社会派の刑事ドラマです。

相棒コンビと鹿賀丈史さんの競演が素晴らしかった。

北村一輝さんがカッコよかった。


興味が出た方はご覧ください。
観て損はありませんよ♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

HOTCOOL

タダ券があるので、今週末観にいく予定^^
by HOTCOOL (2017-03-02 19:17) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
是非どうぞ♪
あー、アクションとかスリルとサスペンスが好きな人には、
かなり物足りないかもしれません。

by まほ (2017-03-03 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0