So-net無料ブログ作成
検索選択

整体 [健康]

お友だちの紹介で行ったのは「〇〇治療院」というところで、
接骨院かと思たら、整体だったようです。


ゴッドハンドですね、あれは!

体中の歪みを治すべく、伸ばしたり縮めたり、引っ張ったり。。。
「2、3日は違和感があるかもしれませんが、後はよくなるはずです」
確かに・・・肩甲骨のあたりとか痛くない方のふくらはぎとかがギンギンに痛くなって、
「あー、このことだったのか!」と思いました。

そして、不思議なことに痛かった右足は、少し楽になっていました。

2,3日でこれが治まるなら、うれしいことです。


保険が利かないので、一回に6,000円払います。
高いと思うか安いと思うかは、私次第です。

紹介してくれた友人に言われました。
「6,000円払って楽になるなら良いでしょう?」
うん、整形外科に何度も通ってヒアルロン酸注射して痛い目に遭うなら、
一回にそれだけ払って、次に行くとしても一ヶ月以降あとだそうです。

というのは、その先生がおっしゃるには、
膝に水が溜まるのは、必要な潤滑油が無くなって補給する作用なんだから、
その水を毎回抜いてしまうのは、かえって膝に良くないとのことです。

なるほど!

膝の皿と骨の間の潤滑油がなくなれば、骨同士がこすれ合って痛いので、
とりあえず、膝の皿と骨を少し離してやればいいのですって。

強くもみほぐすのではなく、関節筋肉をこするようにしただけなのに、
こんなに、あちこち痛みが出るのは揉み返しのようなもので、
それだけ効いたということだと、私は解釈しました。

うふふ、私って根が単純にできていますから、
そう信じて、明日から過ごします。

整形外科は少しお休みです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

気は持ちようよ。
by HOTCOOL (2017-03-01 04:20) 

mutumin

少し良くなって良かったね!
by mutumin (2017-03-01 05:51) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そうです!
「信じる者は救われる」♪(笑)

☆ mutuminさん
それが今朝は、足こそ「あれ、軽い」と思ったものの、
体中ミシミシ言うほどこわばっていて、
これが揉み返しというものか!という感じです。
by まほ (2017-03-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: