So-net無料ブログ作成
検索選択

私の足! [健康]

ギプスが取れて痛みも取れると思っていた私の足。
実はまだ、予想外に痛いです。

1歩ごとに、右の膝がギクっと痛みます。
歩くと痛いので体中こわばっているようで、すごく疲れます。
ホント、夜になると全身ぐったり。。。

困ったなぁ。
お医者さんは、ヒアルロン酸を何度か注入すれば、
痛みはなくなっていくとおっしゃいますが、いつまでかかるか?
それまで、毎日この調子ではつらいです。

それに、痛み止めで痛みが止まっているからといって、
前のように歩くと、結局膝は悪化するぞとおどかされていて、
どこにでも歩いていくのが信条だった私にとって、
歩くなと言われるのは、非常につらいことです。。。


そういうワケで明日、お友だちの紹介で接骨院に行ってみようかと思います。
ちょうど明日、私も息子もお休みなので、
ちょっと遠いのですが、車で連れて行ってもらえます。

ギプスの時に会社を一週間休んでしまったので、
実は今月お休みは全部返上しようと思っていましたが、
これだけ痛いと、背に腹は代えられません。。。

それで、お友だちに聞いたところに電話をしてみたら、
細かい状況を聞き「明日お休みなら来てください」と言ってくださいました。
藁にもすがる思いというのは、これですね。

明日行ってきます♪

あー年はとりたくないものです。
あらまた愚痴言っちゃった"(-""-)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

揉むと逆効果のことがあるから気をつけてね。
by HOTCOOL (2017-02-28 05:03) 

pn

何日休もうが気にせず休むように。返上なんて考えてると治る物も治らないぞー。
by pn (2017-02-28 06:15) 

mutumin

お大事にね!揉むとダメな時もあるよ!7
by mutumin (2017-02-28 06:39) 

後輩の爺

痛みって、なかなか取れませんね。
焦らず、ゆっくり付き合ってみてはどうですか?
「なりゆきに任せる」って言うのも一手ですよ。
なんて、当事者は辛いよね。早く良くなりたい気持ちは分かります。(痛み、徐々に回復中の現役より)
by 後輩の爺 (2017-02-28 10:53) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
けっこう揉み返しみたいなのが全身に来ました。。。

☆ pnさん
でもぉ・・・同僚に迷惑かけるし、
自分の仕事もあるし、お給料も減るし。。。

☆ mutuminさん
そうですね。
揉まれるのは嫌いなのですが、揉まれるというよりも、
引っ張って伸ばしてさすって・・・という感じでした。

☆ 後輩の爺さん
歩くというのは、本当に日常的なことなので、
手を折ってしまって三角巾で括り付けているのもつらいでしょうが、
その方が「使わない」ことは出来ますよね。
後輩の爺さんこそ、早く回復してまたご一緒しましょうよ♪
by まほ (2017-03-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0