So-net無料ブログ作成
検索選択

研修旅行 2日目 [旅行]

研修旅行2日目は、朝から強風・・・つまりは嵐でした(T_T)
DSCF2447.jpg
ところどころに、白波がたっています。
DSCF2455.jpg

ホテル三日月を後にして、我々交通安全協会の有志は、
「誕生寺」へ交通安全祈願を受けに行きました。
そう、今回のこれがメインです!

「誕生寺」は、日蓮上人がこの地で生まれたので出来たお寺です。
ただし、地震や津波で何度か移転し、今の場所に落ち着きました。
DSCF2451.jpg
DSCF2449.jpg

本堂で祈願をしていただきましたが、今の私は正座できません。
友人が「まほさん、椅子があるわよ!」と言ってくれたところ、
周りのあちこちから「あ、椅子あるんなら貸して」「私も正座できなくて」
と声が上がり、40人弱の一行の半分ぐらいが椅子に座りましたとさ。
あー、所詮、私を含めてじいさんばあさんの団体です(T_T)(笑)

お寺から出て次の予定だと、鯛ヶ浦の遊覧船に乗るはずでした。
でも、波が高くて休航。。。
残念でした。

で、後はフラワーセンターで昼食をいただき(ここも写真忘れた!('_'))
カステラ工房でお土産を物色し、
DSCF2456.jpg
アクアラインを通って帰る予定でした。
でも、強風で通行止め。。。

ところでこの写真の尖がった島。
一番目の写真の真ん中へんに見えるちっちゃい島です。
DSCF2454.jpg
フラワーセンターでこの島を見た時に、
「あ、ホテルから見えた島だ!」と嬉しくなって撮影しました。
帰宅してからGoogleマップで調べて確認しました。
遠くに見えた景色が、間近で反対側から見られたりすると、
ちょっとうれしくなりませんか?

もう、このころは小雨がパラついて、旅行にはちょっとナンだったのですが、
初日に晴れたのもあり、帰り道もそれなりに楽しかったです。

今回、最初の集合時間も到着時間も、二日目の出発時間も、
全体にゆったりしていたので、心底のんびりできました。
温泉地に行っても、お風呂は1回しか入らない私が、
みんなと2回入ったのですから、余裕があったのだと思います。

楽しい旅行でした。
いや、研修ですよ、研修!(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

まほさん、パワフル~!
by mutumin (2017-02-25 01:43) 

HOTCOOL

嵐を呼ぶおば、、、いや女!
by HOTCOOL (2017-02-25 03:54) 

pn

ちゃんと写真撮ってればあと2回くらい続けられたのに(笑)
by pn (2017-02-25 07:00) 

まほ

☆ mutuminさん
いやぁ、それほどでもぉ♪(笑)

☆ HOOTCOOLさん
嵐は呼びたくなかったぁ。。。(T_T)

☆ pnさん
ホントだ、損しました"(-""-)"
by まほ (2017-03-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: