So-net無料ブログ作成
検索選択

研修宴会??? [旅行]

研修旅行1日目は、時間にたっぷり余裕をもってホテルに入れたので、
宴会前にひとっ風呂浴びることが出来ました。

ここホテル三日月は、10階に展望露天風呂がありました。
海が遠くまで見えて(まだ明るかったので)素敵でした。

ところが、私はカラスの行水・・・というか、
何故か、温泉のお風呂って熱くないでしょうか?
私は熱くて暑くて、長く入っていられないので、
景色はきれいでしたが、早く引き上げてしまい、
一緒に入った仲間を待っていました。

後で聞いたら、私が入った大きなお風呂はまだ序の口で、
奥にはもっとすごいお風呂がたくさんあったらしいのですが、
元々あまりお風呂につかるのが苦手なので、しょうがないです。。。


さて、いよいよ宴会です♪
会長さんのご挨拶DSCF2409.JPG

目の前のお膳には「お預け!」の紙がかけてあります。
御所車が綺麗です。
DSCF2415.jpg
 
ご挨拶が終わって、乾杯が終わりました。
さぁ、食べよう♪
DSCF2416.JPG
空間が目立つ、寂しいお膳でしょう?

でも、違うのです。
向こう側の細長いお重箱は開くとこんな感じになっていました。
DSCF2418.jpg
ところが、撮ったときにはもう手を付けていた私(笑)
お隣のお膳に残っていたモノを写させてもらいました♪
DSCF2417.jpg

そして、左側のお皿は天ぷら用。
この天ぷらには驚きました。

仲居さんが大きな入れ物を抱えて一人一人のお膳に何か入れていきます。
自分のところに来たのを見ると揚げたての天ぷらでした。
イカ天、えび天、野菜天二種類と、3回に分けてサービスしてくれました。
揚げたての天ぷら、美味しかったですよ~♪
この辺のきめ細かいサービスが、やっぱりホテル三日月だなぁと思いました。

他にも、お刺身はこれ!・・・新鮮で身がしまっています。
DSCF2419.jpg
中央では、鯛のお刺身の舟盛り!
みんな遠慮して行かなかったら、仲居さんが少しずつ分けてくれました。
DSCF2420.jpg

さすが海がすぐ近くにあるので、新鮮そのものです♪
鴨川ばんざ~い♡(笑)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

入浴中の画像は?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-24 04:07) 

mutumin

温泉に長く浸からないと、温泉の価値少なくない?
by mutumin (2017-02-24 06:03) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
そんなもん、誰のためにもなりませ~ん!( `ー´)ノ(笑)

☆ mutuminさん
うーんまぁ、雰囲気だけ。
すぐに湯あたりしてしまうのですよ。
今回、珍しく2度も入ったんですけどね。
by まほ (2017-02-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: