So-net無料ブログ作成
検索選択

研修旅行 浅草 [旅行]

旅行一日目の2月19日は、非常によく晴れて暖かい日でした。

天気予報では寒くなるということでしたが、風も無く穏やかだったせいか、
ほとんど寒さは感じず、コートが邪魔になるほどでした。


昨日の海の写真は、鴨川の「ホテル三日月」の窓から撮ったモノです。
一変して今日は、気温は髙かったものの強風で、
髪はぐちゃぐちゃに乱れるわ、土埃はたつわ、
挙句の果てに、旅程の中では中止になるものも!


それはともかく、昨日のことから記事にします。

研修旅行は、予定していた出席者から一人も脱落せず、
挨拶等が終わり、快調に進む車内で、研修が行われました。
DSCF2347.jpg
DVDで、お年寄りの事故防止について、お巡りさんとの掛け合いを通じて、
分かりやすく説明してくれました。
これは、堅苦しい資料を配られるよりも、ずっとよく分かりました(笑)


浅草に到着しました・・・ここは「浅草寺(せんそうじ)」
DSCF2349.jpg

台東区ですから、スカイツリーが見事に全身(?)見えます。
DSCF2362.jpg

やっぱりすごい人の数!
観光地は、土日に日本人、ウイークデーは外国人が多いですね。
各国の言葉が飛び交っていました。
DSCF2352.jpg

DSCF2357.jpg
この有名な提灯の門、裏側を今までよく見たことがありませんでした。。。
DSCF2356.jpg
DSCF2355.jpg

仲見世通りを、伝法院通りというのがクロスしています。
そこには、歌舞伎で有名な「白波五人男」が、あちこちの店先や軒の上に居ました。

探して歩いたら楽しいのですが、どう探しても4人しかいませんでした。
あと一人はどこっ???
と、捜し歩きましたがタイムアップ(笑)

ということで、本日もタイムアップ・・・少し疲れたので、おやすみなさい!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

ホテル三日月ってマスゾエさんが会議やったところですよね~
by HOTCOOL (2017-02-21 04:38) 

mutumin

白波五人男って、初めて知りました。探すの楽しみですね。
by mutumin (2017-02-21 06:39) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
鴨川でしたので、同じ三日月でも違います♪

☆ mutuminさん
探したのですが、結局見つからず・・・(+_+)(笑)
by まほ (2017-02-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0