So-net無料ブログ作成

ギプス生活最終日&社会復帰2日目 [健康]

今日は、整形外科に行ってギプスを返上してこようと思っていましたので、
仕事も気合を入れて定時に終わり、意気揚々と駅に向かいました。

ところが・・・電車の時間が思ったよりも遅い。
つまり、一本逃したことで、18時までのお医者さんに間に合いそうもない!

た、たいへん!
電話をして「あのぉ、今から電車でそちらに向かうつもりなのですが、
どうしても5分ほど遅れてしまいそうなのです。
診察していただけますでしょうか?」
「あら、そうぉ?(電話に出たのは、薬剤師で先生の奥様)明日は来られないのね?」
「はい、明日はちょっと・・・」
「それじゃいいわ。待ってますので、来てください」
「ありがとうございます!!!」

駅についてから、ギプスの不自由な足で、全速力で走り・・・いや歩きました。
歩いたのですが、いつもの速足ペースで歩きました。

で、お医者さんに到着すると、
「ささっ、どうぞ」
コートを脱ぐこともスリッパに履き替えることもなく、靴を脱ぎ捨てて診察室へ。

ほんの3分ぐらい、足を伸ばしたり曲げたりして、
「だいじょうぶだね。はい、これ(ギプス)は持って帰ってね」
「あ、いただいていくんですか?」
「うん、お守り代わりだね。もしも痛くなったらつけると良いよ」
お守り代わりって・・・こんな大きなもの持ち歩けませんし、
ましてや首から下げることも出来ません(笑)

終わったら、
「ささっ、どうぞ」
コートを着る暇もなく受付会計へ。
「はい370円です(安っ!)1000円のおつりも用意しておいたわ」
「(小銭を出そうと思いましたが)あ、はい、それでは1000円からお願いします」

「本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけしました!」
最敬礼して、靴を履くのももどかしく、外へ。

ところが、ギプスで思い切り歩いたせいか、ギプスを取った足がこころもとなくて、
しばらく、ぎこちなく歩きました。

というワケで、とりあえずギプスを取ってもらいました。

明日から、階段の上り下りは気を付け、走らずに暮らします♪
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

公園児

良かった! 良かった♫
by 公園児 (2017-02-15 01:01) 

HOTCOOL

凶器で使ってね^^
とにかく、ギブスがとれて良かった!
by HOTCOOL (2017-02-15 04:28) 

pn

次は逆の足ですな(笑)
by pn (2017-02-15 06:20) 

mutumin

お守りがあると安心して歩けるね。
by mutumin (2017-02-15 06:38) 

まほ

☆ 公園児さん
ありがとうございま~す ♪(^^♪

☆ HOOTCOOLさん
おっ、そんな使い方が~♪(笑)

☆ pnさん
やだやだやだ~~~っ!"(-""-)"

☆ mutuminさん
いざとなったらまたアレつけよう!ってね。
いや、できればもう二度とお世話になりたくないですがね(笑)
by まほ (2017-02-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0