So-net無料ブログ作成
検索選択

ギプス生活8日目&社会復帰1日目 [健康]

ギプスは明日、完全に外せるはずなので、
明日の朝付けて行って、帰りは身軽になります。

今日は職場にギプスを付けて行ったので、かなりしんどかったです。
職場は同僚がいたわってくれたので、なんなく過ごせましたが、
行き帰りがたいへんです。

朝は駅まで普段徒歩10分ですので、今日は+10分に出ました。
無事に電車には間に会いましたが、駅の階段がキツいのです。

ギプスをしていると、なんと昇りよりも下りの階段がつらいです。
まぁでも昇りもつらいので(どっちやねんっ!(笑))、
朝のラッシュ時に駅の階段を昇り下りするときに、
後ろの人に、非常に申し訳ない気持ちになります。

長いコートを着ているので、後ろから歩いてくる人は、
多分、私のギプスに気づきません。

そうすると「なんだよぉこの忙しいのによたよた歩いてんじゃね~よ!」
と、思っているのかなと、疑心暗鬼に陥り。。。(笑)


今まで、ほとんど家でうだうだしていたのが、
急にたくさん歩いてお仕事までしちゃったので、すごく疲れました。

でも、楽しかったですよ~!
やっぱり私、お仕事好きだなぁ♪
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

仕事中のお喋りが楽しいのでは?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-14 04:24) 

pn

包帯巻いてても思われます、そして平気でぶつかって来ます。
人間ってーのはそんな生き物ですよ。
by pn (2017-02-14 06:19) 

mutumin

長いコートではなく、しっかり見えるようにした方が良かったんじゃない?
by mutumin (2017-02-14 06:54) 

後輩の爺

階段は、手すりを持ってゆっくりと・・・・・。(ギブスをはずしても暫くの間は。)
はじっこで、のこのこ歩いているのを見ればだいたいの人は避けるよね。
by 後輩の爺 (2017-02-14 10:36) 

フサヲ

エレベーターの無い駅なんですね (。><)!
確かにリハビリは必要で、時間も有効にお使いになられたいのだと推察しますが、
何も公衆の面前でしなくても大丈夫やと思いますよ!!
by フサヲ (2017-02-14 13:45) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
同じ年頃の同僚とのおしゃべりは楽しいですよ。
あ、でも、お仕事も好きですよ!( `ー´)ノ

☆ pnさん
やっぱりそうなんだぁ・・・人間不信になりますね!

☆ mutuminさん
この時期はこのコートしか持ってないのです(+_+)

☆ 後輩の爺さん
そうですね、しっかり手すりを持って昇り降りします。

☆ フサヲさん
それが、あったのですが、
自分は使わないので場所を認識していなかったのです。
昨日の夜、ネットで駅構内図なんか見て、
「あーここにあったのか!」なんて(笑)
普段の生活がリハビリ・・・というのが、理想かもしれません。
人に迷惑をかけたり、恥ずかしい思いをするのはイヤですけどね。
by まほ (2017-02-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0