So-net無料ブログ作成

ギプス生活7日目 [健康]

今日、ギプスを取ったときに眺めていると、
右足と左足の太さが全然違いました。

固定しているので、筋肉は落ちるばかりですからしょうがないですが、
これほどまで違ってしまうとは思いませんでした。

すねの骨をたどると、皮膚の下の厚みが全然違っています。
これでは、剥がれる感じがするワケです。

写真を撮ってお見せしようと思いましたが、
そんなモノを見ることを、誰も望んでいないのは分かっていますのでやめました(笑)


今日は一日中うだうだしていました。

お休みで何もない時は、いつもうだうだしていますが(笑)、
どこか痛くてなのと、何ともないのにのんびりしているのとは違います。

ストレスなのでしょう。
急に頭痛に襲われ、鎮痛剤を飲んだとたんに治りました。
とたんに・・・というのはオーバーですが、
いつもは頭痛がして鎮痛剤を飲んでも、効くまで30分から1時間はかかるのに、
今日は10分ほどで治まりました♪

明日からお仕事に行きます。
やることがある幸せを噛みしめてきます♪(*^^)v
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

さすがに寝るのが早かったようですね。
by HOTCOOL (2017-02-13 04:34) 

mutumin

今日からは歩くのが大変なので、早めに出ないとね。
by mutumin (2017-02-13 05:43) 

後輩の爺

経験談;筋肉が落ちると踏ん張りがきかなくなります。特に「後退」が危険。例えば、前からのプレシャ-に耐えられません。ふらついた時、後ろへ重心が行ったら危ない。
気を付けましょうね。
by 後輩の爺 (2017-02-13 10:26) 

フサヲ

変形性膝関節症ですか (。><)!!
完解はしても、完治はしないヤツですよね・・・(違いましたっけ??、汗)
働き盛りな時にコレはツライですね(涙)
by フサヲ (2017-02-13 20:47) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
はい、早く寝ようキャンペーン再燃です(笑)

☆ mutuminさん
そうですね、やっかいですがしばらくは走らないので、
早く出ることにします。

☆ 後輩の爺さん
アドバイスありがとうございます。
そうですか、後ろに重心は危ないっと φ(..)メモメモ
気を付けます♪

☆ フサヲさん
なんとかまた使えるように、徐々に筋肉をつけます♪
by まほ (2017-02-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0