So-net無料ブログ作成
検索選択

ボケてる場合じゃない [健康]

前に記事にしましたが、認知症予防のアロマオイルがあります。
 → これが以前の記事

この記事に書く前から続けていますから、もう1年近くやっています。
家に居ると、制服を着ないのでつい忘れたり、
夜寝るときに忘れたり、まだボケているらしくよく忘れますが(笑)やめていません。


そして今度はチョコレート
流行に乗るのは嫌いなのですが、もともと夜こうしてパソコンに向かいながら、
チョコレートを食べるのが習慣になっていますので、
それを考え直すだけです。

そう・・・つまりは、そのチョコレートをカカオ度の高いモノにすればいいそうです。
カカオ含有率70%以上のモノ。

カカオがそれだけ濃いと、渋い。
いくらチョコレート好きでも、いくらブラックチョコが好きでも、
そこまで濃くはないので、食べていて抵抗があります。

でも、動物実験では、70%以上カカオの含有率のあるチョコレートを、
マウスに2ヶ月間食べさせたら、食べていない個体よりもクリアだったというお話。

薬ではなく、チョコレートならお安い御用です。
ちょっとぐらい渋いのなんか、我慢しちゃいましょう!

子どもたちもまだ一人前になっていないし、
第一私たち夫婦が老境に入ろうとしています。

子どもたちがなんとかならないと死んでも死に切れませんし、
私たちも、2人で旅行したりして楽しい老後を過ごしたいのです。

何にしても、まだボケるわけにはいきませんから、
やれることはしていこうと思っています。

それでもボケたら、潔く諦めましょ♪(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

どこの家庭も悩みがつきないものですね・・・
by HOTCOOL (2017-01-26 03:42) 

mutumin

我が家も同じ悩み・・・ぼけてられません。
所で、私もやりたいんだけど、その昼用、夜用のアロマオイルはどこに売ってるの?
チョコは70%って、かなり苦いよね。薬だと思って食べようかなぁ~
私もぼけてられないからやりたい!


by mutumin (2017-01-26 07:12) 

まーぼう

1昨年、93歳で亡くなった父はカカオの多い苦いチョコレートと赤ワイン、ひまわりの種をよく食べていましたが、健康診断の結果でひっかかったことが一度もありません。90歳になるまで、認知症もほとんどわからなかったし・・・最先端の健康法をやっていたのかも?
by まーぼう (2017-01-26 23:19) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いろいろありますよねぇ!

☆ mutuminさん
アロマオイルは、お香やお線香を売っているお店で、
最近は扱っていますよ。
でなければ、駅ビルかデパートに、
「生活の木」というお店は入っていませんか?
カカオの多いチョコレートは、ホント渋い苦い渋い。
薬ですね。
一緒に甘いチョコを食べてもいけないことはないから、
薬の後に、ご褒美に食べよう!

☆ まーぼうさん
それは良いことをうかがいました。
渋い苦いチョコレートを続けることにします(笑)
一日に25g食べればいいそうですから♪
赤ワインもいいんですよね。
ポリフェノールはカカオにも赤ワインにも入っていますし、
ひまわりの種も栄養ありそう!
by まほ (2017-01-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: