So-net無料ブログ作成
検索選択

どうということもないのですが日曜日に「ちょっと早いんですが敬老の日おめでとうございますこれからもどうぞよろしくおねがいします」と言いながら75歳以上のお年寄りに記念品を配り歩いたらどれだけお年寄りが待っていてくれたか分かり中身の問題では無いとは言え紅白のお饅頭2個と1000円なので嬉しいやら申し訳ないやらという気持ちになりました

タイトルですべてを語ってしまった感がありますが(笑)、
まぁ、そういうことでした♪
敬老の日(3).JPG!」
敬老の日 (1).JPG
以前使った写真ですが、今年も中身は同じです。

自治会に入っていようと入っていまいと、このお祝いは配ります。
事前に文書を各個に配り、13日に行きますのでよろしくね♪
というような内容で周知しておくので、都合の悪い方は連絡を下さるし、
家にいらっしゃる方々は皆さん心待ちにしてくれています。

ですから、インターホンを鳴らして「自治会です」と言うと、
すぐに「はいは~い」と出てきてくれます。

年々お年寄りが増え、配るのもけっこう苦労なのですが、
皆さんの笑顔を見て、報われました♪


さて、今日はmutuminさんのカボチャケーキをいただきました。
二層に別れていて見た目も綺麗ですが、味ももちろん抜群です!
9 (2).JPG
このトッピングが、不器用な私らしいでしょう?
 ↑ 開き直り(笑)
9 (1).JPG
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

mutumin

うふふ・・・トッピングは自分らしく。。。充分素敵です!
クリームを乗せて送る事ばかり考えていたら、壊れるので送る事が出来ず、このパターンを思い付くまで、かなり悩みました。。。
考え付くと簡単な事なんだけど、クリームを袋に詰める手間は結構掛かる。
袋も家庭用の袋ではない真空袋を使っています。
でも、こうするとコーティングする楽しみも出来るし、形が崩れないまま新鮮な物を食べて貰えるからいいね!
喜んで貰えて 考えたかいがありました。
by mutumin (2015-09-15 04:34) 

HOTCOOL

自治会さんのお仕事ご苦労様でした。
お年寄りの皆様も喜んだことでしょう。
by HOTCOOL (2015-09-15 04:53) 

獏

敬老の日ですねー両親に電話しよう♬

by (2015-09-15 07:19) 

公園児

ちょっと早い敬老の日のお祝い配り、お疲れさまでした。
蒸し暑い日でしたから辛いものがありましたが、大先輩たち(特に女性)には喜んでいただき報われました♪
やや男性の方は元気がないというか、「おめでとうございます」と申し上げると、『めでたいかなぁ?』という返事が返って来たりしましたからね(笑)
ま、確かに男はそういう気分かも知れません。私もそうですから(笑)
ところで、 mutumin さんからのケーキ、凄いですねぇ!
美味しそうですねぇ! ねぇ!! ねぇ!!!
てか、言ってくだされば淹れたての珈琲をお持ちしたのに~♬
by 公園児 (2015-09-15 20:34) 

まほ

☆ mutuminさん
いつもながら、アイディアウーマンですね。
おっしゃるとおり、トッピングでも楽しめましたよ。
味ももちろん、抜群♪

☆ HOTCOOLさん
ええ、とても喜んでくださいました♪

☆ 獏さん
えーと、敬老の日は昔9月15日でしたが、
ハッピーマンデーのために、今年は9月21日です。

☆ 公園児さん
あら、男性の方は覇気が無いですね~!(笑)
えへへ、残念でした。
カボチャケーキ、もう食べちゃいましたよ。
それでは、次回はあの美味しいシグリとご一緒しましょうか?
by まほ (2015-09-16 01:52) 

親知らず

立派な紅白饅頭!
最後に紅白饅頭見たのは、次女の中学校の卒業式だったなぁ。
素敵な活動ですね。お疲れ様でした。
by 親知らず (2015-09-20 01:21) 

まほ

☆ 親知らずさん
内緒ですが、卒業式の時の紅白饅頭みたいな地元ブランドではないです。
あの学校はブランド品好きな人が揃っていましたからね(笑)
これは、7-11のですよ。
by まほ (2015-09-20 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: