So-net無料ブログ作成
検索選択

一難去ってまた一難 [家族]

娘が昨日の夜「今日は、駅の階段を踏み外して、足が痛いの」と言いました。

大学の保健室で、応急手当に湿布を貼って貰ってあったのを剥がして見ると、
けっこう腫れていたので、湿布を貼り替えて寝せましたが、
今朝になっても痛みが取れないと言いますし、整形外科に連れて行きました。

すると、くるぶしの靱帯が切れているということです。
「ひどくひねると、骨か靱帯を痛めるんだよ。靱帯が切れなきゃ骨が折れてたよ」
と言われ、ギプス生活に突入しました(-_-)

骨を折ったら、もっとひどかったでしょうから、靱帯で良かったと考えるべきでしょう。
「前距腓靭帯」が切れていました。

「フィジカルデザイン」というHP   → http://physical-design.net/free/asinenza
からお借りしてきた画像によりますと、赤い字の場所です。
靱帯.gif

また彼女に災難が降りかかったのです。
もう21ですし、数え年ですから厄年は後厄まで済んだ筈ですし、
どうしてこんなにツイていないのでしょう。

考え方の1つとしては、元々の1年の始まりは節分からになっています。
陰暦の考え方です。

ですから、陽暦でいけばお正月になってからいろいろありましたが、
節分で運勢が変わるとすれば、「今年(2014年)のうちに」厄払いしたと考え、
節分以降の「来年(2015年)は、その分きっと良いことがあります♪


そう考えて、乗り切ることにしましょ♡
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

HOTCOOL

好事魔多し。その反対も必ず来ますよ。
by HOTCOOL (2015-01-25 04:56) 

pn

塞翁が馬だねー、お大事に。
by pn (2015-01-25 06:33) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・あともう少しで節分だから、大丈夫!
お大事に!
by mutumin (2015-01-25 06:54) 

楽しく生きよう

いたそー。
お大事に。
by 楽しく生きよう (2015-01-25 09:12) 

後輩の爺

なんてえこった。 かわいそうに。
一日も早く治りますように。
by 後輩の爺 (2015-01-25 14:06) 

凶状持ち

スキーで左膝内側側副靱帯断絶の経験有り。
私の場合『単純な骨折の方が楽だった』と医師に言われました。
当然のように手術&ギブスで固定、一ヶ月以上入院してましたよ。
でもまだ若いから固定だけでも早期に自然治癒するでしょう。

by 凶状持ち (2015-01-25 21:59) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうですよね、ありがとうございます。

☆ pnさん
はい、ありがとうございます♪

☆ mutuminさん
はい、節分が過ぎるのを楽しみにしてます♪

☆ 楽しく生きようさん
ありがとうございます。

☆ 後輩の爺さん
はい、ありがとうございます。

☆ 凶状持ちさん
私の妹が「この時期足を痛めてると、
スキーかスノボでやっちゃったみたいで、カッコイイよ」
と、言ってました(笑)
娘も場合は、ギプスで固定して松葉杖も無しで、
普通の生活をして良いのですが、
逆に、他の関節は動かした方が、早く良くなるようですね。
若いので、6週間かかるというところを、
5週間とお医者さんに言われました。
by まほ (2015-01-26 00:40) 

親知らず

大変でしょうけど、学校に行けるのなら良かった。
お大事になさって下さい。
by 親知らず (2015-01-26 08:20) 

まほ

☆ 親知らずさん
ありがとうございます。
ギプスでストレスが溜まるので、不機嫌でたいへんです(*_*)
by まほ (2015-01-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0